オートモデラーの集い in 横浜 2015見聞録 その4

さて、今回が最後です。

タミヤのキットですけど、エンジンや内装も作りこまれていてフル開閉!凄い。
画像


これはアオシマベースかな?
画像


50年代のアメ車。
レベルやAMTのキットです。
画像


画像


画像


画像


これはバンダイの1/20
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ミゾロギさんの作品
画像


画像


画像


徒然モデラーさんのバンダイ1/20のX1/9
隅々まで手が入っています。ちなみに先に紹介したBMW2002ターボも氏の作品ですよ。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


さて、いかがでしたでしょうか?

写真に撮れなかった作品もまだまだ沢山ありました。

このオートモデラーの集いも私的に毎年の恒例行事になるでしょう
この展示会の特徴ですが、レアなキットや昔売っていて今は手に入り難い懐かしいキットなどの完成品が見れるというのも特徴かも。
バンダイやオオタキ、日東などのキットが沢山あります。

今回バンダイのブガッティを持っていったのですが、やはり珍しいこともあって評判も上々で嬉しかったです

来年は何を持っていこうか今からいろいろ思いを巡らせていますけど、やはりLSのBMW3.5CSLかな・・・
ま、来年は無理でも、近い将来持っていきたいと思ってます。

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ひろ
2015年02月14日 09:12
会場の雰囲気を丸ごと詰め込んだリポートですね(^-^)v

コアな乗り物好きが集まっていた感じてした。シビック&アコードの並びには絶句物の驚きを感じましたよ。
フリーダム
2015年02月14日 11:40
こんにちは、お久しぶりです。
どの作品も素晴らしく、イベントホールに展示されている実車のようです。こだわる人は、細部まで手を抜かず丁寧に作られていて驚きました。
個人的には、スカイラインスーパーシルエットがいちばん印象に残りました。大型のインタークーラーからLZ20Bのエンジン及びコックピット内まで細かく作りこんでますし、ボディは後期型の鉄仮面でデカール類もすべて完璧に近い出来です。80年代のドッカンターボそのものって感じでですよね。
ヒロシ
2015年02月14日 23:26
ひろさん、気持ち玉ありがとうございます。
本当に模型好き、車好きの集まりという感じでしたね。
アコードとシビックもめったに見れない完成品見れて感動でした。
ヒロシ
2015年02月14日 23:32
フリーダムさん、お久しぶりです。
どの作品も作者の思いが込められていて、素晴らしい作品ばかりでしたよ。

スカイラインスーパーシルエットも凄い作りこみで圧巻でした。
写真が少しピンボケになってしまったのが残念…

この記事へのトラックバック