お買いもの雑記帳

皆さん、こんにちは。

なんとなんと、3回続けてお買いもの雑記帳ですお!

だってプライベートものに全く手が付けられないのでネタが無いのよ

そんなわけでまたまたお買いもののご紹介です。


数日前、仕事で現調に行った帰りに立川にある老舗の模型屋さんへちょっとだけ立ち寄ってみました。

んで、なんとなく欲しかったキットがあったので買ってしまいました

しんかい6500ディテールアップバージョンw/深海生物
画像


画像


レジン製のダイオウイカとオオグソクムシが付属し、エッチングパーツも追加されています。
画像


このキット、5月のホビーショーで発売されるのを知って、欲しいなぁ…と思っていたんです。
そもそもしんかい6500が発売されたときにも、ちょっと欲しいなと思いつつも結局買わなかったんですが、今回はD.UPバージョンで深海生物も付いているというので、これは買おうかな。。と思ってました。


ちなみに今年の春にはこんなのも買ってます。
画像

これもペーパークラフトのダイオウイカがおまけで付いてるんです。

いつかこの二つのキットを使って深海のディオラマでも製作してみたいと思っています。
問題は両者のスケールが違うことですが、遠近法を使って表現できたら楽しいでしょうね。


さて、来週10日からどうにか1週間ほど夏休みを取れそうです。

作例が遅れ気味のうえ、そろそろもう1台の作例にも着手しないといけないんですが、プライベートものも多少は弄れそうです。
できれはP-47を士の字にして、911RSRはボディ塗装まで進めたいと思っています。

次回はやっと製作記に戻れるかな・・・

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

Mr.M
2015年08月05日 21:30
こんばんは~!(^◇^)
陸海空!((((;゚Д゚)))))))完全制覇っすね!
シンカイは唆られますよね@何でだろう(笑)
早く目処が立ち(作例)…プライベート工作出来ると良いですね( ̄^ ̄)ゞ
RSRも楽しみにしておりま~す!( ̄+ー ̄)
ヒロシ
2015年08月05日 22:28
Mr.Mさん、こんばんは。
毎日暑いっすね!
しんかいいいですよね。トライトンも少し前にBSでこの艦の兄弟艦がシーラカンスを探すプロジェクトで活躍していたのを見て作ってみたいと思いました。
RSRも早く塗装したいです。
2015年08月06日 14:11
「しんかい6500」のD・UP版ですね。
レジンの「ダイオウイカ」と「オオグソクムシ」が良いですね。(笑)
「トライトン」も捨てがたいキットだと思います。
作例が無事に終了し、この2隻がどのようになっていくのか。
これからの楽しみです。
ヒロシ
2015年08月06日 21:05
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
作例が終って落ち着いたら作ってみたいですね。
飛行機やAFV、車だけでなく、こういうものもキット化されるのはいいことですね。

この記事へのトラックバック