模型制作代行引き受けます。詳細は近日!

これからの予定

皆さん、正月休みいかがお過ごしですか?


今回の年末年始休みは何だか短いですね。
土日の関係で今日(4日)から仕事という方も多いのではないでしょうか。

ウチはどうしようか迷ったんですが、取引先の電材屋が4日まで休みなのでウチの会社も今日まで休みです。

さて、まずはお知らせ!
1月5日夜放送の「中居正弘のミになる図書館」
ぜひご覧になってください。

宏美さんがゲストなんですが、岩崎宏美親衛隊の隊長他2~3名も出演します
詳しいことは私も聞いてませんが爆笑だそうです(笑)



さて、大晦日にちょっと来年の予定を書いたんですが、ここで備忘録も兼ねてこれからの予定をもう少し詳しく書いておこうと思います。

まずはどうしようか迷ったのがこれ!
画像


昨年これを手に入れたときは、2月のオー集に展示したいと思ってました。
しかし作例が終ったのが当初の予定より1か月近く遅れたため、その後の911RSRの完成も押せ押せになってしまい、気がつけばすぐ年末。

今から着手しても1か月で完成させるのは無理と判断しました。
もちろんこれだけに集中すれば可能かもしれませんが、同じくオー集に持ち込みたい43のランチア・ベータモンテカルロと並行製作となると厳しいと感じました。

また仕掛かり中のP-47Nも完成まで持っていきたいと思ってますし、43のF355GTSも完成させたい。。
あと作例の依頼が実際に来るのが2月に入ってからではないかと思うので、5月末位まではプライベートものには手が付けられそうにありません。
もしジャガーがオー集までに完成しないと、数か月放置ということになってしまいます。

てなわけでジャガーの製作は断念しました。
でも年内に機会があれば着手したいと思ってます。

で、オー集までの1か月、先のランチア、P-47Nなどとともにずっと気になっている放置してたコイツを再開しようかと…
画像


製作開始は2007年9月!
もう9年です
画像

あとは細かいパーツを付けてUボートらしいウェザリングをすれば完成なので、できれば完成させたい。

あと今年はプライベートで1/12のF1マシンを作りたいと思ってますが、第一候補はマトラF1っす!
画像


5月の静岡HSですが、作例の関係もあり新規に作るというのは難しそう。
昨年から作り始めたウォーラスも放置状態のままですが、一筋縄ではいかないキットなので再開は無理かな
なので昨年のSHS以降に完成したものから選んで展示ですね。


ということで、次は製作記に戻りますよ。

では!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年01月04日 07:57
予定がいっぱいで、新規のプライベートモデリングができないのは残念ですね。
マトラは是非見たいです。
ひろ
2016年01月04日 16:02
4日が月曜日とは、罪な暦ですよね(笑)

マトラ、カッコ良いっス期待してます。
明日のテレビは『要録画』ですね。

私事ですが、ベレットが本日中に“やっと”完成しそうです。
ヒロシ
2016年01月04日 17:19
日の丸航空隊さん、コメント&気持ち玉ありがとうございます。
今年前半は作例があるので、なかなかプライベートものはできそうもないです。

マトラは昔から作りたかったので、今年はぜひ作ってみたいと思います。
ヒロシ
2016年01月04日 17:24
ひろさん、コメント&気持ち玉ありがとうございます。
何かこの正月はいまいちゆっくりできません(苦笑)

明日のTV楽しみです。
録画セットは完了しました

ベレット完成ですか!
おめでとうございます
ひろ
2016年01月05日 10:17
昨晩完成し、下記に画像をUPしました。
トップモデラーさんにお祝いを頂き、気恥ずかしいです。ありがとうございます。
他人さまに見せるほどの物ではないですが、完成の証拠に(笑)

http://s.ameblo.jp/app731246/entry-12113884168.html
ヒロシ
2016年01月05日 14:15
ひろさん、先ほど拝見いたしました。
完成おめでとうございます。
復帰2作目にしては素晴らしいと思いますよ。

コメントにも書かせていただきましたが、小スケールのキットよりも24くらいの方が扱いやすいと思います。
あと車種等好き嫌いはあると思いますが、なるべくタミヤなどの最新キットを作ったほうが余計な苦労しないで済むと思います。
2016年01月05日 14:49
>ヒロシさんこんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。
ハセのTWR、このキットは良いですね。
発売当時作ったし、インターテックで見たけれどホントにカッコ良い。
マトラも行きますか?楽しみにしています。
ヒロシ
2016年01月05日 16:07
ひろポンさん、こんにちは。
こちらこそよろしくお願いいたします。

TWRは何とか2月の横浜で…と思っていたのですがちょっと無理っぽいので今年後半に持ち越しです。
マトラは数年前製作した72Dのときにもどっちにしようか迷ったくらい作りたいキットなんです。
1/12の葉巻型F1はまだホンダF1、49、312Bもあるので、どんどん作っていきたいです。

この記事へのトラックバック