レーシング43 ランチア・ベータモンテカルロ #3

皆さん、こんにちは。

3連休最後の1日いかがお過ごしでしょうか?

私はこの3連休、当初10日に岩崎宏美親衛隊の新年会に行く予定でしたが、前日の夜からお腹を下してしまい、10日の朝もまだ本調子でなかったので参加をあきらめ、家で模型製作に勤しんでいました(笑)

ということで、仕掛かり中のランチアベータとP-47Nも進みました。

まずはランチアからいってみましょ。

デカール貼りに突入です!

キットのデカールには数種のゼッケンがセットされており、1番、4番、5番、65番、66番の5種あります。
画像


このうちネットで検索して一番出てくるのが1番と65,66番の3種。
しかし、1番の車両はフロントスポイラーのインテークの穴の数、形状が違い、そのままでは使えません。
画像


画像


ということで、65番か66番ということになりますが、65番は昨年Mr.Mさんがエレールの43で製作されているので、被らないように66番にすることにしました(笑)

まずはマルティニストライプから貼りました。
画像


全て貼り終えて、1日乾燥させてウレタンクリアーを吹きました。
画像


画像


ウレタンが硬化するまで数日置いておきます。
その間にシャーシやインテリアを進めましょうかね。

では!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年01月11日 13:12
こんにちは。
お腹の調子はいかがですか?

やっぱりマルティニストライプが入ると格好いいですね。
ウレタンクリアーは、綺麗にのりますね。

037も、シャーシや室内の作業と並行して、ボディーのクリアー吹きを始めようと思っています。

PS.時の栖にキャンセルが出たので、予約入れることができました。
ヒロシ
2016年01月11日 19:35
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
お腹はもう大丈夫です

デカール貼りは1日で済みましたが、小さいので気を使いました。
ウレタンはGP2の残りがちょっとだけあったのでそれを使いましたがギリギリでした。

時之栖予約とれてよかったですね。
2016年01月11日 21:13
マルティニカラー良いですね(^-^)
ワクワクしてきます。

御身、お大切に。
2016年01月11日 21:23
ヒロシ様
こんばんは。
メタルキットなのにここまでとっても早い進行!
もう完成しちゃいそうですね
マルティニストライプは去年このサイズで切り貼りして自作したのを思い出します。
あれはもうやりたくないです
ヒロシ
2016年01月12日 00:54
ひろさん、気持ち玉ありがとうございます。
体の方はもう大丈夫です。ご心配いただきありがとうございます。
マルティニカラーいいですよね。
なぜか惹かれます
ヒロシ
2016年01月12日 00:57
たかととさん、早い分、あまり手を入れていないんですよ(笑)

デカールは割れることもなく、質も良かったので貼りやすかったです。
ただ、ドア後部とリアフェンダーのところの繋がりがいま一つ合わず、辻褄が合ってません。

この記事へのトラックバック