ハセガワ1/48 紫電改(前期型)その5

皆さん、こんばんは。

息抜きのつもりのフォッカーにマジになってしまい、紫電改は忘れてました…っていうのは冗談ですが、フォッカーの合間にチマチマとリベットラインを描き入れたりしてました。

主翼上面左右が終わったので、今度は下面です。
う、、、、面積が広い
画像


画像


でも頑張ってラインを描き入れました。
その最中、パネルラインが入ってないところを発見!
短い部分ですが向かって右はあるのに、左はありません。
なのでついでに入れておきました。

青丸は元々ラインがありますが、反対側の赤丸の部分はありませんでした。
金型を作る際に入れ忘れたのかな?
画像


画像


それ以外にも図面とパネルラインが違うところがありますが、適当に辻褄を合わせています(笑)
画像


なんだか代わり映えしない画像で申し訳ない・・・

昨晩までで、裏面片側のリベット打ちが終わりました。
もう片側も北風舎のツールで打ち終わってるので、もう1発スクレイバーで1個1個打ちます。

あとは胴体ですね。
今月いっぱいで塗装できるところまでは進みそうです。

画像


リベット打ち以外の工作もちょこちょこやってます。

機首下にあるインテークの縁を薄くしました。
画像


画像



ところで。。


実は作例のお仕事の正式な依頼がまだ来ません。

前回聞いてからもうすぐ1か月になるんですが…
必ずやるとのことなので来ないということはないと思うんですがねぇ


このままなら紫電改を続けていけば静岡に間に合うかもしれませんね。

では!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年03月17日 15:05
リベット打ちも段々先が見えてきましたね。
胴体のリベット打ちは、円形状態なので難しそうですね。
作例の依頼が無ければ継続できそうですね。
ヒロシ
2016年03月17日 18:00
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
胴体のリベット打ちは仰る通り円形なので手が滑らないように気を付けないといけないですね。

作例の依頼は先ほどメールが来ました。
いよいよ近日中に始めることになりそうです。
ひろ
2016年03月19日 12:21
こんにちは

かわり映えのしない画像ですか?
気迫の伝わる迫力画像ですよ。パネルラインの欠損を見つけたり『新たな視野』が広がりますね。

ところで…
端末変更やらバタバタしていたら、拙アカウントに入れなくなってしまいました(笑)
今後、名前変えずの新アカウントでお邪魔しますね。
ヒロシ
2016年03月19日 13:56
ひろさん、こんにちは。

自分としてはあまり変わり映えしない画像かな?と思ったんですけど、そう言われると嬉しいです。

アカウントの件了解ました。

この記事へのトラックバック