レ・ミゼラブル「コゼット」胸胴フィギュア②

皆さん、こんばんは。

前回から間が開いてしまいました。すんまそん!


さて、コゼット胸胴フィギュア。

前回気泡により欠損していた耳たぶはパテで何とか修整できました。

画像


左腕は別パーツになっていて差し込んで固定しますが、その差し込み部が埋まっていたのでBMCタガネで掘り込みました。
画像


画像


画像


彫りこんでフィッティングを確認し、真ちゅう線を埋め込んで確実に固定できるようにしました。
画像


画像


先日ジョイフルホンダに行ってリキテックスを4色ほど、そして面相筆も買ってきました。
画像


早速目に色をいれてみます。
画像


ム、ムズカシイ・・・・
画像


目はガイアのEXクリアーで艶ありにし、マスキングして肌色を塗ります。
肌色はクレオスの111番キャラクターフレッシュを薄く吹いています。
唇はリキテックスで塗り、眉毛はタミヤのエナメルです。
画像


髪の部分はエナメルのフラットアースを薄く溶いたものを塗って、半乾きでふき取るという手法でやってみました。
画像


服はピンク系にしてみました。
頭部の上半身と胴体の副は別に塗装してから接着しています。
そしてガイアのEXフラットクリアーを吹いて、艶を落ちつかせました。
画像


髪の毛、帽子を接着
画像


画像


今回はここまでです。

実はもう完成しているんですが、この後さらに少し手を加えてます。

まだ完成した写真をちゃんと撮っていないので次回をお楽しみに。

では!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ヒカル
2016年04月10日 23:35
思い出の深い品を記念日にプレゼント!!最高です。
フィギュアの方ですがサスガです。
私は絵心が皆無の為全く出来ません。タミヤのフィギュアは
ヘルメットのシールドをブラックにして誤魔化していました。
ヒロシ
2016年04月11日 00:11
ヒカルさん、喜んでくださるといいんですが、さてどうなるか…

私もフィギュアの塗装は大の苦手です。
飛行機のパイロットもよほどのことが無いと乗せません(笑)
今回は試行錯誤しながらやってます。
2016年04月11日 03:13
出来上がりましたね。
瞳の色は、ブルーが強くてビックリしましたが、全体に色がのってくると不思議と普通に見えますね。
自分もフィギュアは苦手なので、パイロットや地上整備員、戦車長など沢山の方々がジャンクパーツに埋もれています。(汗)
yaszo
2016年04月11日 15:22
フィギュアも上手いことやってますねぇ(^^)
FB見てると凄い人がいっぱいいてちょっと物怖じしそうな分野ではありますが、やってみるとまた楽しいかもしれませんね。
私もネコを塗らなきゃならないのですけどなかなか手が動かないです(^^;
ヒロシ
2016年04月11日 15:27
日の丸航空隊さん、何とか完成しましたが、この最後の画像からまたかなり感じが変わっていると思います。

目の色は私もそう思いましたが、全体に色が付くと不思議とマッチしてきました
ヒロシ
2016年04月11日 15:31
yaszoさん、いやいや…まだまだフィギュアは精進しないといけません(笑)
上手い人はホントに上手いですよね。

この手のフィギュアは経験がなく、勉強しながらやりましたが楽しかったです。
yaszoさんもネコちゃん頑張ってくださいね

この記事へのトラックバック