Yoshimi in Wonderland 第1夜に行ってきました!

皆さん、こんにちは。

3連休(じゃない人も)いかがお過ごしでしょうか?

さて、初日の昨日は今年3月にあった「Un Voyage Avec Yoshimi 最終夜」ライブから4か月ぶりのヨシリンのライブでした。
今回は
画像


題してYoshimi in Wonderland 第1夜

会場はいつもの渋谷セルリアンタワーにあるJZ Brat
画像


画像


画像


今回もいとうあさこさんから素敵なお花が。
画像


良美さんの新曲「My Life」が女子7人制ラグビーの公式応援ソングになったので太陽生命からお花や、選手たちのサインが入ったラグビーボールも展示されたました。
(公財)日本ラグビーフットボール協会公認 太陽生命ウィメンズセブンズ2016応援ソング
画像


画像



入り口からの通路には懐かしいポスターやカレンダーが飾られていて、雰囲気を盛り上げてくれます
画像


画像


画像

これ以外にもあったんですが撮り切れなかった。。

そして席に着くと楽しいイラストが描かれたパンフ(受付で貰った缶バッヂとともに)
画像


もちろん恒例のカクテルも飲みました~(写真撮り忘れた・・・)
また、みんなで歌おうコーナーのくじらの歌唱のときに使う?パペットのぬいぐるみ(Yoshimi くじら)も売っていたんですが、余りに高くて手が出ませんでした。

う~ん、3000円くらいなら買ったんですがねぇ・・・
ま、次回は意を決して買うかも

約2時間弱の楽しいワンダーランドもアッという間に終了!

そしてアンコールのときになんとサプライズで新曲「SomeDay」を披露!
始めて公式の場で歌うということで、良美さんご本人もちょー緊張していましたが、いい曲でした。

いやぁ~今回も楽しかったな~
ちなみにセトリは以下(ご本人のブログから引用)

Setlist




良美ワンダーランド☆アナウンス




バカンス




どきどき旅行




涼風




異邦人




色づく街




スカイレストラン




イパネマの娘




Night and day




コーラス・ワーク




ハーフタイム

(アルバム「ワードローブ」A面から)




男と女




思い出の夏




さよならを教えて




Cheek to cheek




くじら




恋ほど素敵なショーはない




青春




タッチ




My Life




(encore)




ごめんねDarring




Someday



ちなみに次回第2夜は10月15日とのこと。
今から楽しみです。
画像


ところでこのライブの前に久々にアキバに寄りました。
そのご報告はのちほど・・・

では!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

ひろ
2016年07月17日 18:01
セットリストが圧巻ですねぇ。
じっくり聴かせてくれるステージなんでしょうね。
ヒロシ
2016年07月17日 23:20
ひろさん、コメント&気持ち玉ありがとうございます。
歌はじっくり、MCは面白いという感じでとても楽しめるライブですよ~
たまろっち
2016年09月08日 23:02
ご無沙汰しておりましたが…お元気ですか?
ヨシリンもヒロリンも東京に住んでいないと…中々ライブ及びコンサ-トが聴けないのが悩みです…ワンダーランドの第1夜、行って来られたヒロシさんがとても羨ましいです‼是非またレポ-トをお願い致します‼ ではまた…。
ヒロシ
2016年09月08日 23:50
たまろっちさん、お久しぶりです。
先日の台風での水害は大丈夫でしたか?

ご存知かと思いますが、宏美さんのピアノソングスに良美さんが名古屋、東京、大阪でゲスト出演します。
私は名古屋と東京に行きます。
名古屋は明後日で、宏美さんの親衛隊で良美さんもお好きな方二人と日帰り弾丸ツアーで行ってきます。

10月のライブは翌日朝早くから仕事が入っているため現在行くか行くまいか悩み中です。
たまろっち
2016年10月04日 21:01
水害の方は市町合併で北見市になった旧端野町(たんのちょう)と旧常呂町(ところちょう)の畑の脇を通る常呂川が台風がもたらした降雨で増水の上、氾濫し、農作物に影響が出ましたが、市街地からは車で15分位離れていますので、当該の農家の方々が大変な目に遭われました。

さて、もう聴いてこられたんですね…。
お二人のFBやツイッタ-で写真を見て…思わず良美さんはデビュ-30周年の札幌のライブと宏美さんは士別市での35周年コンサ-トの記憶が頭をよぎりました…

また出来ましたら、レポ-トをお願い致します‼

この記事へのトラックバック