半年ぶりの奥多摩ミーティング

皆さん、こんばんは。

昨日は6月に参加して以来半年ぶりに奥多摩MTに参加してきました。
今年はMT日と仕事が重なることも多く、、さらに宏美さんのコンサートと重なったり、はたまた何もない日でも天気が悪かったりと、なかなか奥多摩に行けませんでした。

ですがやっと奥多摩に行けて、久々にロドの仲間と会え話が出来て楽しかったです。
画像


画像


MTももちろん楽しかったんですが、奥多摩に着くと何やら国産旧車が沢山集まっているではありませんか。
どうやら毎月第3日曜にやっている旧車のオフ会がうちらのロドのMTと重なったようです。

ちなみに奥多摩MTは毎月最終週の日曜にやってっますが、12月は年末ということもあり1週前に開催しています。
通常は大抵第4日曜になるんですが、今回は第3日曜になったため重なったんですね。

で、たまたまケンメリGT-XにR仕様のオバフェンやリアスポが付いたのがいたのでしっかり画像に納めてきました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

これでイマイチよく分らなかったリアスポの形状や、モールを含めた前後のボディ造形、それにAピラー付近がどのようになってるかが分り、ナガノのキットに反映できそうっす!

というか、逆に修正個所がどんどん増えていくような・・・

ではそれ以外の車をご紹介しましょう。
画像


画像


画像


このZは凄かった!
画像


画像


画像


マフラーはサイド出しですよ!
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


いや~なかなか濃ゆい1日ですた。

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2016年12月20日 08:14
おはようございます。
奥多摩MTだったのですね。
晴れてて良かったですね。
GT-XのR仕様が居てくれて良かったです。
見たいところが全て見られたのでは?(笑)
生きた資料です。
ヒロシ
2016年12月20日 11:24
日の丸航空隊さん、気持ち玉thank youです。
天気は良かったのですが、さすがに日陰は寒かったです(笑)

着いたとき、すぐケンメリはいないか?と探してしまいました。
運よくRもどきがいてくれて良かったです。
Mr.M
2016年12月20日 12:07
(((o(*゚▽゚*)o)))うわぁ~!
本当に濃いラインナップっすね。
クルマ持ちだった時は、チョロちょろしていたのですが…今ではすっかり(-_-;)
楽しまれた上に、資料収集まで!
( ̄+ー ̄)良かったっすね~!
ケンメリ頑張らなきゃっすね。
( ̄+ー ̄)
ヒロシ
2016年12月20日 13:42
Mr.Mさん、今回はかなり濃かったですね(笑)
ケンメリの細部が分かったのはいいんですが、その分修正するところが増えたような気がします(笑)
オー集に間に合わなかったら、途中経過という形で展示です。
ひろ
2016年12月20日 14:21
良い資料が見つかりましたね。
GTXのオーナー氏もびっくりかも(^-^)

途中経過展示もアリかも知れませんね。ボディライン以外例えばテールランプなど、R仕立てではない箇所が色々と有った様な記憶が…
ヒロシ
2016年12月20日 23:12
ひろさん、気持ち玉thank youdです。
GT-XとRでは細かい部分も相違がありますね。
まだ全部把握してませんが。

オー集ではどういう展示になるかわかりませんが、なるべく完成させたいです。
2016年12月21日 07:13
R仕様なのにグリルがGTXなのがわかってる感プンプンですね。
ケンメリはほとんどがRに変えられてしまっているのでGT、GTX顔は新鮮ですね。
青メタのまま(色味は純正より濃そうですが)なのも逆に新鮮ですね。
ヒロシ
2016年12月21日 10:32
たかととさん、そうなんですよ。
最初リアから見たときは「グリルもR仕様になってるんだろうなと思って見たら、「あら、GT-Xのまま」って(笑)

この画像を参考にキットのボディを修正していこうと思います。
とくにフロントとリアのメッキモールの辺りの造形がキットでは変なので。。
120sec
2016年12月26日 19:36
ヒロシさん、こんばんは!
Aピラー周りのアップの写真がなかなかなかったのでよかった・・・と思ったのも束の間、これは、かなり複雑な構造をしていますね・・・
メッキだけだと思っていたドア側のピラー部分は内側が黒くなっていて・・・
そのさらに内側に細いメッキのようなものがあって・・・
これは見なかったことにします(笑)
ヒロシ
2016年12月27日 10:37
120secさん、こんにちは。
私もAピラーのところが良く分からなかったので、これで解決!と思ったら仰る通り複雑ですね。
ナガノのキットはこのAピラーがちゃんと太くなってはいたんですが、モールドが曖昧でどうなってるかが全然わかりませんでした。
あとAピラー下のドア前上部の切れ込み角度もこれでよくわかりました。
また修正しなくては・・・
120sec
2016年12月28日 13:22
ヒロシさん、こんにちは!
もう少し先のことなのですが、私のケンメリの窓枠の作製ブログを書く際に、よろしければこちらのAピラーの画像とかを使わせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?よろしくお願いいたします。
ヒロシ
2016年12月28日 16:48
120secさん、どうぞどうぞ!
こんな画像でよろしければ遠慮なくお使いください
2017年02月18日 17:40
ヒロシさん、こんばんは!
画像、使わせていただきました!
有り難うございます。
ヒロシ
2017年02月19日 00:00

ケンメリ頑張ってくださいね!

この記事へのトラックバック