あけましてめでとうございます

皆さん、明けましておめでとうございます。

今年も当ブログをどうぞよろしくお願いいたします

さて、毎年正月に新しいキットに着手するのが自分には恒例行事となっていまして、今年もご多分に漏れず手を付けはじめました。

満を持してタミヤ1/12 マトラMS11っす!
画像


塗装とかはまだで、エンジンやモノコックフレームをざっと組立はじめたところです。
画像


そしてもう一つは・・・

エデュのL-39Cアルバトロスです。
画像

もちろんブライトリングジェットチーム仕様で製作します。
あともう少しで士の字にできます。
いまのところコイツは1個だけですが、もう1個キットがあるので2個同時製作にするかもしれません。

どちらも近々ブログで製作記をアップしますんでお待ちくださいね。

今年は昨年以上のキットの数を完成させたいと思ってますので、初っ端から飛ばしますよ~!
目指せ20作品!(笑)

それから年末にちょっと買い物しました。
画像

モデルカーズの911特集とノスヒロ

モデルカーズは発売されたときに本屋で見て(立読みして)買いたかったんですが、1,800円という定価に結局あきらめました。
それがほぼブックオフで半額だったので

そしてノスヒロはフルレストアされたケンメリGT-Rが載っていたので参考になると思いまして。。
エンジンルームやインテリアなどの写真があり製作の際の参考にしようと思います。

てなわけで、今年もよろしくお願いいたします。

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ひろ
2017年01月03日 01:56
明けましておめでとうございます。
お正月仕様ですね(^-^)
マトラは今から期待しておきます。
ケンメリの資料が潤沢になってきましたね。じっくり作り込む展開でしょうか?

本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
2017年01月03日 07:04
明けましておめでとうございます。
今年の初モデルは、マトラとアルバトロスですね。
GT-Rの資料も入手できて、本格始動ですね。

今年も宜しくお願い致します。
きよみ
2017年01月03日 11:17
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

前の記事ですが、スーパーセブン完成おめでとうございます。ニチモは出戻り後に1/24のヨタハチを作りました。中学生の頃にも何か作ったと思うのですが、当時はメーカーなどをチェックしていなかったので記憶が無いです。
でも、車種選択が良くて雰囲気があるメーカーだと思います。どこかで金型拾ってくれませんかね?(残っていないかな)
フォーミュラーは詳しくないのですが、1/12ということで期待です。楽しみにしています。
ヒロシ
2017年01月03日 15:05
ひろさん、あけましておめでとうございます。
マトラは本当は静岡までと言いたいところですが、ゆるゆると進めて夏ごろまでには完成させたいです。

ケンメリはもうオー集には間に合いそうにないのでジックリいきますよ(笑)
本年も宜しくお願いします。
ヒロシ
2017年01月03日 15:11
日の丸航空隊さん、あけましておめでとうござます。
今年はマトラとアルバトロスで幕開けです(笑)
ケンメリは資料は揃ってきたのですが、どうもやる気が…
本年も宜しくお願いします。
ヒロシ
2017年01月03日 15:15
きよみさん、あけましておめでとうございます。
ニチモは良いキットがいっぱいあるのに残念ですね。
メーカー自体はプラモから撤退しただけで、プラのバケツとかの日用品の成形などやっているそうです。
金型自体はメーカーでまだ持ってるんじゃないでしょうか。
本年も宜しくお願いします。
たかとと
2017年01月03日 19:02
ヒロシ様
今年も宜しくお願いいたします。
今年は1/12 F1も一個作りたい。。と思いながらも16年。最後に作ったのが1999年の312T4。
素で組んでも存在感あるタミヤのキットなのでそろそろ着手したいもんです。
ニチモのキットはエスプリとセリカXXとY31グロリアなんて妙なものも持ってます。
この辺りも素で組みたいな~
グラチャンシリーズやS800、コスモスポーツにフェアレディ等は2000年代になっても再販されてましたが80年代の国産車にもいいもの多数なので残念です。金型あるんですかねぇ。。
ヒロシ
2017年01月03日 22:43
たかととさん、今年もよろしくお願いしますね~。
マトラは数年前から作りたかったキットで、毎年作る候補に挙がっていながら着手できませんでした。
いつかそのううち・・・なんて言ってると結局作れなくなっちゃいますよ(笑)

ニチモのキットはオクでも高くなってきているので、なかなか手に入れ難いですね。
どこかのメーカーで金型引き継いで出して欲しいですね。
2017年01月04日 18:18
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。2017年の始動ですね。
タミヤ1/12マトラMS11、懐かしいですね。実はこのキット私も過去に持っていた時があるのですが、作る事はないと思い、ある友達に譲ってしまいました。その後どうなったのかは分かりませんが、その友達とはもう二度と会う事はありません。せめて貴殿の製作記で、当時を偲ばせて頂こうと思います。
それでは、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
ヒロシ
2017年01月05日 00:12
0-senさん、あけましておめでとうございます。
ホ年もよろしくお願いいたします。

マトラは昔から作りたかったもので、絶版になったあとに再版されたときは嬉しくて小躍りしました(笑)
ここ数年作りたい候補の筆頭でしたが、なかなかタイミングが合わなかったんですが、何とか着手できました。
なるべく早く完成できるよう頑張ります。
ひろポン
2017年01月06日 10:26
>ヒロシ様こんにちは。

ついにMS11ですか!
どこ仕様になるんでしょ?楽しみに拝見いたします。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ヒロシ
2017年01月06日 11:33
ひろポンさん、やっと始めました。
どこ仕様になるか分かりませんが、とりあえず現在資料探ししてます。
キットの仕様に一番近い仕様で製作する予定ですが、あまり拘らずにナンチャッテ仕様になる可能性が高いです(笑)

この記事へのトラックバック