2017静岡ホビーショーレポ 懇親会そして大ビンゴ大会

今回も毎年恒例の懇親会が行われました。

1年ぶりに会うメンバーや、今回初参加の新しいメンバーとの楽しいひと時を過ごしました。
合同作品展もそうですが、この懇親会も普段 ブログやSNS上でしかやり取りがないメンバー同士の楽しみの一つです。

そして例によって大ビンゴ大会も行われたわけで、今回も参加者の不用キットが山積みとなったのであります
画像


今年は昨年までの一人3個放出から2個放出に変わりました。
そう、3個ではあまりに多すぎて収拾つかなくなるから(笑)

で、私がゲットしたのは
画像

ベルキットのプジョー207 S2000とローデン1/48のユンカースD.1

ローデンのD.1は以前1/72を作っていて、ヨンパチも是非作ってみたいと思っていたところでしたので超ラッキー!

さて、この懇親会で来年のYDCCさんとこのお題が決まりました。

ズバリ!「攻撃機」です!

またBMのお題は「オオタキ1/48」に決定!
因みにもちろんアリイ版でもOKです。


私は来年どちらも参加予定ですよ。

攻撃機は今のところイタレリ1/48のA-10Aかタミヤ1/48のA-1Hスカイレーダーのどちらかを予定してます。
A-10は昨年ヤフオクで手に入れ、機首の砲身のD.UPパーツも用意済みです。
またスカイレーダーはもうかなり蜜柑山で熟成中ですのでそろそろ成仏させたいところ。
出来れば両方やりたいところですが、まずはどちらかだけ作り余裕があればもう1機ですかね。


またオオタキ1/48は疾風でいこうかと

ただ疾風は持ってないのでキットは調達しないといけません。
でもデカールは昔電ホでハセガワの作例を2機作った時に、1機をエアロマスターデカールで製作したときの残りがあるのでそれを使用できるかなと(本来はタミヤ用なんですけどね)。


ということで、2017静岡ホビーショーレポも終了です。

次回からは通常営業に戻ります(笑)

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ひろ
2017年05月18日 14:56
渾身のレポートありがとうございます。
メーカーとユーザーが一緒にアツくなっているのが良いですよね(^-^)
ヒロシ
2017年05月18日 15:58
ひろさん、気持ち玉ありがとうございます。
レポート疲れました
やっと普通の製作記に戻れます(笑)

毎年展示会は勿論ですが、この懇親会も楽しいんです。
2017年05月18日 19:49
レポートの〆は「懇親会」ですね。
楽しかったですね。
自分も、レポ製作で少々疲れ気味ですが、見てくださる方が待っていますので、最後まで頑張ります。

来年のお題は、「攻撃機」と「オオタキ1/48」ですね。
了解しました。
久々の1/48製作で緊張します。
ヒロシ
2017年05月18日 21:47
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
楽しかったですね。

お題は積みを減らすいいチャンスなんですが、オオタキのキットは無いので調達しなければいけません。
なんだか本末転倒のような気がします(笑)
JW
2017年06月03日 05:12
レポートありがとうございます。
何となく行ってきた気がしてきました(笑)
M6やボルボは作ってみたいな~と。
AMG GT3も出ないかな~。
ニュルで本物を見て来たので
作りたいです。
ヒロシ
2017年06月03日 10:47
JWさん、カーモデルは結構豊作でしたね。
M&ももうすぐ出るみたいです。
AMG GT3も出たら嬉しいですね。

この記事へのトラックバック