1/43 コルベットSR-2 セブリング‘57その5

前回表面がゆず肌みたいになってしまったテールランプですが、上からもう1回薄くちょっと良いクリアレジン(ユザワヤで800円位のやつ)を塗って硬化させてみました。
画像


画像


キレイになりました!
実車はこの周り縁にメッキモールがあるんですが、これは最後にメッキシルバーNEXTを筆塗りでもしようかと思ってます。

さて、某誌のお題もデカール貼り作業だったので、ついでにコルベットもやりました。
しかしこのデカールが曲者ですた。。

色が薄いわデカールも薄いわ縁はクッキリしてないわ・・・・・・・
画像

軟化剤にも敏感で、油断するとすぐ破けます。

ヘッドライトのところは予め白く塗っておきました。
画像


というのも、これが上手くフィットするとは思えなかったので(笑)
画像


う~きちゃない。。
画像


ここも何とか貼りましたが、ヨレヨレ
画像


画像


とりあえず全部貼り終えました。
画像


画像


剥がれたり避けたりしたところはタッチアップしますが、仕上がりは期待できないですな。
まぁ、43なので離れて見れば分からないのが救いと言えば救いです

ホイールディスクも塗装開始です。

なぜかホイールディスクは5個入ってましたが使うのは4個。
で、そのうちの1個はスピンナーの1本が折れてたので5個入っていて良かったです。
画像


まずミッチャクロンを吹いて、ガイアのブラックを吹き付けました。
画像


ディスクはアルミっぽいシルバーで、スピンナーはメッキなので、スピンナーにエナメルのブラックを筆塗り。
画像


画像


そしてメッキシルバーNEXTを吹き付けます。
画像


画像


あとはディスクをアルミシルバーで筆塗りすればOKです。
因みにホイールはアルミの挽物が入っていて、ディスクはその中にセットするようになっています。

さて、そろそろ内装の方も手を付けないといかんですな。

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ひろ
2017年08月08日 15:52
テールレンズ、きれいになりましたね。
『こう言う手段も有る』と知識としてストックさせて頂きます。
デカールは難物ですね( ̄▽ ̄;)
2017年08月08日 20:22
こんばんは。
やはり同じ事考えていました。(笑)
先の記事を読んだ後に、「もう一度上塗りしてみたらどうだろうか?」と。
デカールが悲惨な状態ですね。
デカールの材質は、メーカーそれぞれなので、対処が難しいですね。
また、昔のレーシングカーってみんなこのようなラインが入っていましたよね。
スロットルカーでもこのような塗装をしてあるのを見たことがあります。(懐かし)
ヒロシ
2017年08月08日 23:00
ひろさん、当初はどうしようかと思いましたが、そうだ!と思い付きました(笑)

デカールは仕方ないですね。
どうにかタッチアップして修正します。
ヒロシ
2017年08月08日 23:02
日の丸航空隊さん、確かにそうでした(笑)
デカールは貼って初めて気づきましたが参りました。
まぁ、なんとか仕上げます(笑)

この記事へのトラックバック