1/43 コルベットSR-2 セブリング‘57その6

お題の合間にチマチマと進めていたコルベットSR-2ですが、漸くデカールを貼りクリアーコートが終了しました。

とりあえずタイヤもセットして仮組みしてみました。
画像


ではここまでの過程をご覧ください。

デカールの綻んだところや、印刷が雑で所々斑に透けてるところなんかをタッチアップしてクリアーコートに備えます。
画像


クリアーはスーパークリアーⅢを使用しますた。。
インターバルを開けて4回ほど吹いてます。
画像


画像


画像


ボディはそのまま乾燥させ、お題の合間をみてインテリアを塗装。
画像

フロアは実車写真からレッドブラウン、シートは赤、ベルトは黒で。
メリハリをつけるため墨入れしました。

画像


インパネも塗装しましたが、メーターなどのデカールは一切なし!さて、どうしましょ
画像


ステアリングは真中のホーンボタンがデカすぎるうえ、ズレてるのでカットして別の何かででっち上げます。
画像


画像


ホイールとタイヤも合体
画像


で、仮組みするため付属のシャフトを使用したら長過ぎです(笑)
画像


シャフトは鉄のようで硬そうだったので、同じ径のφ2㎜の真ちゅう線に変えました。
画像


う~ん、カッコいい!
画像


画像


画像


あとはボディの研ぎ出しが終わったらグリルやボディサイドの塗装が残ってますがやっと完成も見えてきました。
ただフロントスクリーンはどうするかまだ考えてませんが・・・

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2017年08月17日 08:55
クリアーが綺麗です。
スーパークリアーⅢも、塗幕が堅いので綺麗に仕上がりますね。
シートも、立体感が出ていて良い感じです。
ステアリングセンターとリアシャフトは、爆笑してしまいました。
キットのままだと、オーバーフェンダー付けないと格好つきませんよね。
ヒロシ
2017年08月17日 16:17
日の丸航空隊さん、ウレタンにするか迷ったんですが、結局スーパークリアーⅢにしました。
シートやフロアは筆塗りです

シャフトは前後ともかなり長めでしたが、43キットは皆長めのものが入ってますね。
ひろ
2017年08月18日 01:25
カッコいいですね。雰囲気アリアリ。
完成も間近ですね(^-^)
ヒロシ
2017年08月18日 10:27
ひろさん、あともう一息で完成なんですが、お題の片手間にやってるので、まだもう少し掛かりそうです。
一番問題なのはFスクリーンをどうするか…です。

この記事へのトラックバック