お買いもの雑記帳

みなさん、こんばんは~

さてお約束通りお買いもののご報告っす!

まずはこの前のドロオフの帰りにアキバで買ったのはこれ!
タイガーモデルのF4U-4コルセア
画像


マーキングはデカールとシールがセットされています。
やはり年少者や模型経験が浅い人のためでしょうね。

画像


これはこの前行ったホビーショーで、メーカーブースに展示されていて、面白そうでちょっと気になっていたんです。
画像


店頭にはコルセアと疾風位しかなかったので、とりあえずコルセアを買ってみましたが、これを作って良かったら他の機種も作ってみようかと・・・
こいつはそのうち息抜きにサクッと作ってみたいです。


MFHの787B in detail
画像


画像


これはもう787Bの資料としては決定版でしょう!
中はお見せできませんが、これから作ろうと思ってる方は買って損はありません。
私も来年はタミヤのキットを製作予定なので、これは必須アイテムです

お次はヤフオクで!

フィッシャーの1/24 1971 ポルシェ917LH
画像


フィッシャーのキットは初めてですが、ボディ成型などとても綺麗です。
画像


デカールはなぜか2枚セットされてました。
画像


インストは写真がコピーされたような感じで見辛く参考になるかどうか…(笑)
画像


当時の定価は¥19,800だったようですが、今回は¥5,500で落札できました
いつ作るか分りませんが、なるべく早く作ろうと思ってます。

そして最後はこれ!
待ちに待ったエアのウォーラスが届きました。
画像


画像


機体内部も精密に再現されてます。
画像


画像


画像


マーキングは3種類
画像


画像


画像


ウォーラスはクラエアのを放置中でしたが、エアから出るというのを知ってからは作る気失せましたw
このエアのディテールやモールドを見ると、もうクラエアがゴミに見えます

ちなみにクラエアのデカールはかなり良質ですし、実は別売のクラエアデカールも持っているので、塗装&マーキングはかなり多種類から選べます。
キット自体はもう作りませんが、デカールだけは使ってもいいかもしれません。
とはいえ、エアのデカールもカルトなので捨てがたいんですけどね。

ウォーラスは来年あたり作りたいけどなぁ・・・

どうなるか・・・

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

0-sen
2017年10月23日 15:03
ヒロシ殿、台風被害は発生していませんでしょうか? こちらは大した被害はありません(屋根のシールドが2枚吹っ飛びましたが…w)が、国道が冠水して通行止めですし、電車も動いていません。高速も通行止めみたいですので、仕事は休みになりました。

エアフィックスのウォーラス、かなりデキが良いみたいですね。私は範疇外のキットですが、このキットとほぼ同時発売のMe262A-1aを予約しているのですが、どう言う訳かまだ届きません。流通ルートの違いによるものだと思いますが、届くのが待ち遠しいキットです。(一部店舗にはかなり前に入荷しているようで、届いたと言う声も聞いています。)11月になるみたいです。
他のお買い物キットについては詳しい事は分かりませんが、ご希望キットが入手出来ると嬉しいですね。
ヒロシ
2017年10月23日 17:50
0-sen殿、こちらは特に被害は発生しておりませんが、近くの橋の上が冠水し朝は通行止めで大渋滞が発生していました(私には直接関係ありませんでしたが)

エアフィックスのウォーラスは翼も折りたためるようになっていて、機体表面のディテールも素晴らしいです。
クラエアのスジ彫りだけのあっさりしたのと比べると月とスッポンです(笑)

Me262A-1は私もどうしようか迷ったのですが、今回はとりあえずパスしました。
でもそのうち欲しくなって買うかもしれません。
エアフィックスは国内ではビーバーとクレオスが正規ルートのようですが、それ以外にもあるようで入荷にかなりバラつきがあるようですね。
届いたらキットレビューよろしくお願いしますね。
2017年10月23日 22:04
ウォーラス届きましたね。
ホビーショーで一緒に見たときに、「スゲ~!良いじゃんコレっ」と思いました。
主翼の折りたたみに心動かされます。(笑)
Me262は、自分もパスしましたが、買っちゃうかも(汗)
787Bもタミヤから再販しないかな~。
して欲しいです。(キッパリ)(笑)
ヒロシ
2017年10月23日 23:30
日の丸航空隊さん、ウォーラス良いですよね。
早く作ってみたいです
787Bはヤフオクではかなり高値でとりひきされてますね。
そろそろ再版しても良さそうなんですが…
yan
2017年10月24日 23:39
もう1つ質問なので恐縮なのですが、バルケッタの蛍光レッドのうすめ液はなにがよいのでしょう?。普通のMr.カラーなんかでも大丈夫なのでしょうか?。初歩的な質問で申し訳ございません。ご指南の程宜しくお願い致します。
ヒロシ
2017年10月25日 10:43
yanさん、薄め液はガイアでもクレオスでも大丈夫だと思います。
おそらく塗料自体はガイアノーツで作っていると思います。

この記事へのトラックバック