お買い物雑記帳

皆さん、こんばんは。

今回のお買い物はプラモと本です。

まずはプラモ
画像


またまたブロンコっす!
今度のはB型のドイツ空軍仕様です。

ハセガワのブロンコのために買った別売デカールのマーキングにB型で同じドイツ空軍があったのでついオクでポチってしまいました(笑)

これもハセガワのと同じくらい古いキットです。
なのであまり細かいことにこだわらずマーキングで楽しみたいですね。
画像


時期を見てハセガワのと同時製作してみたいです。

さて、お次は本
画像

「昭和40年男」と情景師アラーキーさんの本

昭和40年男の特集は「ジャンクなプラモ」で、一部SNSでも話題になってました。
ちなみに買ったのはもう2週間くらい前です。
画像

とにかく子供の頃に模型屋さんや雑貨屋さんで売っていたプラモがてんこ盛り。
こんなプラモあったな~とか、え!こんなプラモもあったんだ!なんて懐かしくて当時のことを思い出します。

こんなのも載ってますよ
画像

そう、私も持っているリンリン・ランランの「エイトビート」っす!


さてアラーキーさんの「作る! 超リアルなジオラマ」は、トラクターのジオラマを作るのに参考にしようと思って買ってみましたが、製作法から材料等詳しく書いてあり、説明イラストも分かりやすくてお勧めです。
これは買って正解でした。

現在トラクターのジオラマは大体構想が固まりつつあり、少しずつ材料等を集めてます。
ジオラマは静岡HSに向けて4月には始めたいですね。

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年03月25日 07:46
レベルのブロンコは、存在を知りませんでした。
ブロンコの本場でメーカーが作らないと言うことは無いでしょうが。(笑9
箱絵がジオラマ風で良いですね。
ブロンコの編隊が組めそうですね。(笑)
ヒロシ
2018年03月25日 21:31
日の丸航空隊さん、私もレベルからブロンコが出ていたのは知りませんでした。
エアから出ていたのは知っていたんですけど。
たまたまオクで見つけてB型だったので手に入れてみました。
ひろ
2018年03月30日 02:19
私のお買い物報告
オートモデリングvol‚33、マユミホビーさんから購入しました(^-^)
ヒロシ
2018年03月30日 08:22
ひろさん、オートモデリングVol.33お買い上げありがとうございます。
他にプラモも買ったのでしょうか?

この記事へのトラックバック