静岡ホビーショーレポート「合同展示会 BM&YDCCブース編」

ということで、いよいよ合同展示会編ですが、まずは我がブログモデラーズ&YDCCの展示から。

ただ今年は1年ぶりに会う方との話に夢中になったり、会場もすごい人だったため、例年ほど歩き回らなかったので撮った写真の枚数も少なく、すべての作品は撮っていませんのでその点はご理解ください。

日曜朝の開場前に撮った写真です。
とにかく今年は土曜から凄い人人人人で、例年土曜日より日曜日の方が凄いんですが、今年は土曜から日曜日並みの混雑でした。
なのでこのような全景が撮れるのは開場前の朝くらいしかありません。
画像


画像


例年通りバラエティに富んでいて見応えがありますが(自画自賛(笑))、今年はさらにゲスト展示として林 周市氏の作品が3点並び注目を集めていました。
画像


画像


画像


画像


画像


画像

とにかくそのリアルで素晴らしいウェザリングにはため息しか出ません。凄いです。

今年のBMのお題「オータキ48」
もちろん全てメンバーがこの日のために作った新作ですよ!
画像


画像


画像

この「オータキ48」では「懐かしいですね」と言ってくださる方や、若い方ではオータキというメーカーがあったことさえ知らなかったという方も!
でもこの展示を興味深く見学してくださる方が多くて、頑張って製作した甲斐がありました。

そしてYDCCさんのお題「攻撃機」
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


お題以外の作品も力作が揃いました。

スケビの表紙にもなったkazuさんの彩雲
画像


ドカ山さんとRevenantさんのハリアー
画像


日の丸航空隊さんのBMW320i Gr.5
画像


えり庵さんのトラクターのジオラマ
流石の仕上がりです
画像


これもえり庵さんのミニ
画像


kunnyさんのクラウンのランボルギーニ シルエット
画像


最後は私の作品
オートモリングで製作したプロターのランチアLC2`83 WEC
マルティニストライプはデカールではなく塗装です。
またこの展示のためにタミヤのターンテーブルを調達しました(笑)
画像


箱スカGT-R
画像


「攻撃機」でヘンシェルHs129B-1&B-2
画像


ポルシェトラクターのジオラマ
画像


あとはオータキ48でコルセアと疾風です。

次はその他会場で気になった作品をご紹介します。

でわ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年05月17日 15:35
BMブースのアップありがとうございます。
助かります。m(_ _)m

ミニのレッカー車は「えり庵さん」の作です。(^^)/
ヒロシ
2018年05月17日 18:28
日の丸航空隊さん、今回は写真少な目です
ミニのレッカーはえり庵さんでしたね。
訂正しておきました。
ありがとうございます。
0-sen
2018年05月17日 21:34
HSレポート開始ですね。
どれも素晴らしい作品ばかりで、目の保養になります(笑)
その中に、さりげなく展示されている貴殿の作品や日の丸殿の作品も素晴らしいですね。現地でその空気感に触れられた2日間は楽しかったでしょうね。気持ちは早くも来年でしょうか? 私は来年も行けそうにありませんね、(涙)
ヒロシ
2018年05月18日 09:17
0-sen殿、どの作品も素晴らしくて見ていて飽きません(笑)
静岡は遠いんでしょうけど、いつか来れたらいいですね。
現地でお会い出来たら最高です
ひろ
2018年05月19日 09:19
圧巻であります
鮮明な写真が嬉しいです(^-^)v
ヒロシ
2018年05月19日 14:23
ひろさん、いつかは静岡HSに行って実際に見てみることをお勧めします

この記事へのトラックバック