マルイ1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS #6

またまた梅雨空に戻ってしまいました。
夏に向かって多少の雨は必要ですが、モデラーにとっては塗装するのに嫌な季節ですね。

さてパンテーラっす!

内装のシート後ろのバックレスト両端のドアキャッチ部分を切り離したものをボディに接着しました。
本来この部分はボディ側の一部なので、塗装前に付けておきます。

ただ元々内装の方と一体のパーツのため合いはイマイチ。
すき間が結構開くので修正が必要です。
画像


画像


画像



特に下部に隙間が空くのでプラ材を接着し、パテで修正しました。
また接着しろが極端に少ないので、裏から黒瞬着でガッチリと接着しています。
画像


画像


リアにあるフードの鍵穴ボタン?ですが、ちゃんと鍵穴が開いてますよ!
凄いディテールです。
画像


しかしここまで深いモールドだと塗装すると埋まってしまう可能性大!
さらに研ぎ出しの際も厄介です。
そこで鍵穴ボタンは切り取って最後に接着することにしました。
画像


すんげ~ちっさいので無くさないようにしないと。。
画像


ボディはサフを吹いたので、これから下地を作っていきます。
画像


さて、そろそろボディカラーをまぢ決めないといけません。
色々考えて候補は2色に絞りました。
ブルーとグリーンのどちらかにします。

以前もアップした実車画像ですが、グリーンならこんな感じ
画像


ブルーならこれ
画像


どっちが良いかなぁ~


ところで今月もあと10日で今年前半が終了です。
いま完成に一番近いのはP-12Eで、これが完成すれば半年で完成数が11個!となります。
なので何とか今月中に完成させたいので、P-12Eを優先的に作る予定です。

もちろんちょっと空いた時間にはパンテーラやメッサー、マトラなども進めますが、基本的にはP-12E優先となります。
ブログもそれが中心となるかもしれませんが悪しからず。

あ、でも次回はメッサーの予定ですよ(笑)

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年06月20日 16:54
キーシリンダーの鍵穴までとは凄いディティールです。
なくさないように大事にしまって、今度はどこにしまったか分からなくなっちゃったりして。
自分はよくあるパターンです。

グリーンもブルーも綺麗で悩みますね。
敢えて言うなら、鮮やかさでグリーンに一票ですね。
ヒロシ
2018年06月20日 17:20
日の丸航空隊さん、キーシリンダーはビックリです。
切り取ったやつはパーツを入れているクリアのパーツボックス(100円ショップで売っているようなやつです)の蓋の裏にマスキングテープで固定しています。

グリーンに1票ですね。
実は昔製作したカーモデル用に作った明るいグリーンの塗料がいっぱい残ってるんです(笑)
ヒカル
2018年06月20日 20:37
ホイールと言いキーホールと言い当時のマルイは凄いですね。
色の選択がかなりビビットですね。
パンテーラはどちらも似合ってしまいますね。
きよみ
2018年06月20日 20:45
こうやってみるとパンテーラっていろいろな色があってどれも似合いますね。私もグリーンに一票かな?ボディカラーの話題が続きますね(笑)
ヒロシ
2018年06月20日 22:23
ヒカルさん、キーホールのモールドには思わず「おお!」唸ってしまいました。
色はホントにどんな色でも合いそうですよね。
迷ってしまいます
ヒロシ
2018年06月20日 22:26
きよみさん、グリーンですか。
実は内心ブルーが良いかなって思っていたんですが、日の丸航空隊さんときよみさんがグリーンを推してくださってるのでますます迷ってます。
ひろ
2018年06月29日 07:52
キーシリンダーには驚きです
ブルーも良いですね

この記事へのトラックバック