お買い物雑記帳

皆さん、こんにちは。

いやぁ~連日の猛暑にもううんざりです

今日の東京は37℃だとか・・・

もういい加減勘弁してほしいですね

とにかく頑張る・・・というか我慢するしかないですが(苦笑)


さて、そんな中お買い物のご報告です。

まずはオクで久々に43のキットを!
落札額は¥2,400!(別に送料が宅急便のみだったのでちょっと掛かっちゃったけど)
画像


プロヴァンスムラージュの「ジャガー XJS ‘JPS’」です
画像


ボディ
画像


シャーシ
室内もなかなかのモールド!
画像


デカール
画像


画像


画像


このキットはハセガワの1/24のキットと同じで、手持ちのオートカラー製デカールにも同じマーキングがあります。
画像


因みにJPSの色はプロヴァンスムラージュではゴールドになってますが、オートカラーの方はベージュというかクリーム色です。
80年代のJPSカラーのF1マシンもクリーム色なので、このジャガーもオートカラーの方が正しいと思いますが、43なのでゴールドの方が映えていいかな
コイツはハセガワのを作ったら一緒に並べたいですね。


次は久々に相模原のタムタムで。
実は愛車ロードスターの車検の引取で、横浜のJoyFast(ジョイファスト)さんからの帰りに寄りました。
しかしタムタムに来たのは何年ぶりだろ?

特にプラモでは欲しいものが無かったのでこんなのを
画像

最近話題?の#10000番の研磨フィルムがあったので買ってみました。
これで研ぎ出しの時のコンパウンド掛けが少し楽になる?(笑)
画像


それとタミヤのカーボンデカールを。
タミヤのは安くていいですね。
画像


そしてそのうち使えるかな?とホイールを。
画像


画像

アオシマの国産車キットに使う予定ですが、手持ちはリバティウォークのR35以外だとFC3SとFD3S、それとNBロードスターくらい。
なのでいまのところFCかFDに使おうかなと。

さて、メッサーは完成まであともう少しっす!
画像


ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2018年07月23日 13:30
暑いっ!!ですね~。
お昼過ぎから、我が模型部屋は地獄と化すので作業は軽めにしか出来ません。

ジャガーのモナコGP仕様ですね。
ロールゲージもちゃんと入っていて、なかなかですね。
プロバンスのキットは結構細かなところにまで気を遣って作ってありますね。
ハセガワのジャガーが実車で、その傍らでドライバーがプロバンスジャガーのラジコンカーで遊んでる・・・・
そんなシチュエーションも面白い。
メッサーも本当に後少しですね。
ヒロシ
2018年07月23日 14:14
日の丸航空隊さん、青梅では先ほど40.8℃を記録したそうです。
コチラもさっき試しに外に温度計置いてみたら39℃でした

ジャガーは私もモナコかと思ったら、よく見たらマカオでした(笑)
メッサーはコクピットにアイリスを使ったので、レジンの頭当て(防弾板)やエッチングの取っ手など細かなパーツがあります。
それらがちょっと厄介です。

この記事へのトラックバック