ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ1/48 メッサーシュミットBf109F-4 Trop製作記7

<<   作成日時 : 2018/07/18 18:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

メッサーはデカール貼りに入りますた。。

まだ途中ですがうっぷ!

マーキングはこの2種で、今回はボックスアートにもなっている下のルドルフ・シンナー中尉の機体です。
画像


画像


国旗マークと胴体のラジオコールのみ貼り終えました。
しかし{<T}はどういう意味なんだろう?
調べてみようそうしよう・・・
画像


デカールはエアロマスター製ですが、このキット自体20年位前のもの。
ちゃんと貼れるか心配でしたが、流石エアロマスター!普通に貼れました。
しかも軟化剤もクレオスの緑蓋のものでも良く効き、スジボリなどにもちゃんと馴染んでくれます

あとはハーケンクロイツや細かなコーションマークが少しです。

実は並行して作例の方のカーボンデカール貼りもやってるので、メッサーは片手間にやっている感じになってしまってます。
カーボンデカール貼りめんどくさ!

またこんなこともやってます(笑)
画像

右がキットのままで、左が修正後です。

メッサーのデカール貼りが終了したら一気に完成までもっていきたいですね。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
デカール貼りが着々と進行中ですね。
カーボンデカール貼りって、未経験ですが、大変なんでしょうか? ん〜、私には未知の世界で分かりません。
完成写真お待ちしています。
0-sen
2018/07/18 23:05
0-sen殿、先ほどメッサーのデカール貼りはほぼ終了しました。
一晩乾かして墨入れ後つや消しクリアーを吹こうと思います。

カーボンデカールは結構面倒くさいです
立体物すべての面に貼らねばならず、時間もかかるんです。
ヒロシ
2018/07/19 00:52
メッサーのデカール貼りも済んだようですね。
もう少しで完成ですね。
<Tは本当にどういう意味があるのでしょうね。
T部分が数字なら所属番号でしょうから、そう言った意味からしてどこかの部隊記号か何かなのでしょうね。

作例の排気管は「肉抜き」ですね。
形状からしてF1ですね。
カーボンデカールは垂直内側部分がピッタリ貼れないとワヤヤですね。
日の丸航空隊
2018/07/19 09:21
日の丸航空隊さん、<Tはまだ調べてないんですが、確か昔のMA別冊のメッサー本に各部隊マークの記述があったと思います。

作例は仰る通りF1で、この前チラッと画像に写ってたやつっす!
カーボンデカールは最近のに比べたら少ないんですが、やはり面倒ですね。
エンジン部やFサス周りをD.UPする予定なんですが、資料があまりなく難儀してます
ヒロシ
2018/07/19 13:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ1/48 メッサーシュミットBf109F-4 Trop製作記7 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる