ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物雑記帳

<<   作成日時 : 2018/08/03 10:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さん、こんにちは。

毎日暑い日が続いていますが体調など崩されていませんでしょうか?

TVなどでも「ためらわずエアコンを使いましょう」なんて流れていますが、我が家でも例年寝るときはエアコンを消して寝ていて、夜中に暑くて目が覚めた時だけつけて・・・なんてやっていたんですが、今年は寝るときもつけっぱなしです。
ただ温度は27℃に設定しています。

おかげで夜中に暑くて目が覚めるということはありません。

昼間もワンコがいるのでみんな出かけてしまってもつけっぱなしです。
というわけで連日エアコンは昼夜問わず稼働中!電気代がちょっと怖いです(笑)

さて、前置きが長くなってしまいましたがお買い物のご報告っす!

まずは先日、模型製作中に折れてしまった0.3oのドリルを買いに立川のイエサブさんへ行ったら見つけてしまった。。

バロムのウェルズレイ!
画像


だって特価で安くなってたから・・・
しかも1個しかなかった!
画像


中身
画像


簡易キットですがモールドもなかなかシャープです。
画像


大圏構造の主翼もちゃんと再現されてます。
画像


デカールとクリアーパーツ。
エッチングパーツも付属しています。
画像

コクピット内もかなり精密に再現されてるし、なかなか良いキットですよ。

実はこのウェルズレイは以前マッチボックスのキットを作ろうとちょこっとだけ手を付けていました。
画像


その製作記はコチラ
6年以上前です。
なんとこの製作記#1だけでずっと放置プレイ(^^;

バロムのキットが発売されたのは数年前だと思うんですが、その時すごく欲しかったもののかなり高価なうえ、内容がどういうものなのか分からなかったの購入は諦めていました。

マッチのキットはやはり古くてそれなりのキットだったのでどう手を加えようかと考えてはみたものの、それを考えると安易に手は出せなかったというのが放置の理由かもしれません。
なので、バロムのキットが出たときは嬉しかったんですが価格で

それが\3,200とはいえかなり安くなっていたので思い切って買ってしまった次第

で、バロムのキットは普通に作り、マッチのは飛行状態で作って2機を並べても良いかな?なんて思ってます。
いつ作るかはまだ未定ですが、やはりこのスタイルはなかなか魅力的です。


そして昨晩着弾したコイツ!
遂に出ましたクレマーK2
画像


もちろんD.UPパーツセットも
画像


エメラルドグリーンのデカールもセットされています。
画像


キット全容
画像


ボディ
画像


画像

リアフェンダーの側面は別パーツになってます。

画像


クリアーパーツやメッキパーツ
画像


ホイールやタイヤ
画像


シャーシなど
画像


シート、排気管、補器類など
画像


デカール
画像


塗装&マーキング図はカラー
画像


インスト
画像


画像


なんか見ているだけでワクワクしてくるキットです。

早く作りたいな〜

1/24のレーシングポルシェもタミヤの934(イエーガーとクレマーの2種)、レベルの934、ST27の935(タミヤの934を使うトランスキット2種)。
それ以外にもヒロやル・マンミニチュアの936,917系などなどだいぶ積みが増えてきました。
そろそろどれかに手を付けたいですが作例次第かな・・・


さて、簡単に近況報告っす!
ここのところ毎年行っていた「東武タミヤモデラーズギャラリー」は都合がつかず今年はいけませんでした。
ま、行ったら行ったで何かしら散財するので逆に良かったのかも(笑)

模型の方は先日メッサーが完成して、現在は作例をメインにパンテーラをちょこちょこと・・・という感じです。
パンテーラは数日前にデカール貼り前のクリアーを吹いたので、この週末にでもデカールを貼ろうかと思ってます。
室内もまだ全然手を付けてないのでそろそろやらないと。。

ところでメッサーですが、折角翼端灯をクリアー化したのにうっかり全体を塗ってしまってました。
本当はクリアーカバーの中に色付きの電球なんですよね(詳しい方はお気づきだったと思います)
画像

しかしそうするにはクリアレジンをやる前に電球を再現しておく必要がありました。
今どう修正しようか思案中です。

そして作例はこんなことやってます。
画像


ネットでかなり詳細に分かる画像を入手したんですが、見れば見るほど「ここはちょっと違うしここも直さなきゃ…」というところが沢山!
エンジン周辺のD.UPもしなきゃいけないけど、まだ全然そこまでたどり着けません(笑)

あとまるまる2年放置プレイ中のコイツも、ある意味キリが良いので再開したいと思ってますよ。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お暑うございます。
あまりの暑さにアイスを食べたら、その夜ポンポン痛い痛いになってしまいますた。
日付が変わって、元に戻りました。

ウェズレイって面白い形してますね。
主翼の骨組みは「蛇篭」になっているのですね。
ウェリントンと同じかな?

ポルシェ届きましたね。
我が家にはGTOが届きました。
飛燕が終わったらカーモデルに行こうかなと思っています。

メッサーの翼端灯は作り直し?する?
日の丸航空隊
2018/08/03 16:50
日の丸航空隊さん、アッツイですねぇ〜
さっき現場から帰ってきたんですが、もう汗びっちょびちょ!

ウェルズレイって面白い形してますよね。
なんとなく好きなんです
主翼の骨組みはウェリントンと同じですが、ウェルズレイが世界で最初の大圏構造を採用した飛行機らしいですよ。

GTOも悩んだのですが迷って935の方にしました。
お小遣いがあれば両方欲しかったです(笑)
ヒロシ
2018/08/03 17:07
お早うございます&お暑うございます。酷暑の中でのお仕事、お疲れ様です。かく言う私ももうへとへと状態。やっと待ち望んだ休みになりましたが、来週以降も忙しい日が続きます。もう少し涼しくなったら仕事も捗るんですけどね。熱中症には要注意です。
ウェルズレイってよく知らない機体ですが、世界で最初の大圏構造の機体と言う事で、その筋には有名ですよね。第一、大圏構造って言うのが良く分かっていなくて、何かメリット的なものがあるんでしょうか?
カーモデルに関しては、ノーコメントと言う事で宜しく!😊
メッサ―は納得行く選択をば…。
0-sen
2018/08/04 10:12
0-sen殿、おはようございます。
今日は休みですが明日は仕事です。
停電工事なのでどうしても休日になってしまいますが、さらに屋外の仕事なので熱中症には気を付けないといけないですね。

実は私も大圏構造ってどういうものなのかよく知らないんです(笑)
今度調べてみます。

メッサーは裏側から穴をあけて塗料を流し込み、クリアレジンで再び蓋をするというイメージですが果たして上手くいくかどうか…
ヒロシ
2018/08/04 10:38
もう暑いというより熱いですね。
先日は工場内の気温が40℃を越えまして・・
二人倒れました(笑・・ってられない)。
ウェルズレイなんて、タミヤハセガワが出す訳ない(たぶんね)から、買って正解ですよ。
昨日、スペシャルホビーのフェアリーバラクーダ買いました。だいぶん迷ったんですが、そうそう入荷しないでしょうから思い切りました。
イギリス機って、不思議なスタイルが魅力ですね。
はつたか
2018/08/04 12:52
はつたかさん、ホント熱いですね
仰る通りまずタミヤやハセガワでは出さないアイテムなので後悔してません。
バラクーダも良いですね
ヒロシ
2018/08/04 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
お買い物雑記帳 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる