タミヤ1/35 セモベンテ M40 製作記#3

一昨年8月(2016年8月)から放置していたセモベンテ。
製作に着手したのが8月16日だったのですが、その後ブログを2回更新して放置状態でした。

画像


チョー久々に再開です!

なんとあっという間に2年も放置プレイですた。。
それにしても着手したのが一昨年の8月だったなんて…

ずっと気にはなっていたんですがねぇ・・・

前回はココまで

なかなか再開しなかった理由は組んでしまった転輪のゴム?の部分の塗り分けをどうしようか?というのが悩みだったんですが、それも雑誌作例などを研究して「そうか、こういう風にすればいいんだ!」的な解決策が見つかったので何とかなりそうです。

しかし本気になって集中してやれば1ヶ月もあれば完成してたはずなんでお恥ずかしい限り

ということで、またまた作例があったりするんですが、気を抜けない作例の合間に息抜きに作るのには良いかも

なので今度はがんばって完成までもっていきたいと思います。

砲身部分などから工作再開
画像


触っていたらライトが折れてしまいました(^^;
画像


φ0.8㎜の洋白線を埋め込んで修理&補強しますた。。
画像


スコップとかを固定する支柱台を接着。
画像


このあと砲身を塗装して組み込んで残った外装パーツを取り付ければ塗装に入れます。

では!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

あきみず
2018年08月08日 20:21
動輪部や転輪に注目の行くところです
個性あるかたちが、魅力です
作りかけを完成させるのも、重要なことです
何か気にかかるところが、あったのでしょう
0-sen
2018年08月08日 21:41
台風の影響は如何でしょうか? 被害のないのを祈っています。
こちらはまだまだ残暑が厳しく、体力も消耗しがちですが、早く涼しくなるのを願っています。
セモベンテ、久々の登場ですね。前回登場からもう2年も経つとは、私も思ってもいませんでした。作例の息抜きには丁度良いアイテムかもしれませんね。是非、完成をお待ちしています。
ヒロシ
2018年08月08日 23:19
あきみずさん、こういう個性的?クラシカル?なスタイルの戦車が好きなんです。
作りかけが複数あるので、少しづつでも順次完成させていかないと…と思ってます。
ヒロシ
2018年08月08日 23:23
0-sen殿、台風は今晩から明日の朝にかけて関東を直撃らしいです。
現時点で今のところはまだ風もそれほど強くありませんし、雨もそれほどではありません。

セモベンテはあっという間に2年経ってて私自身もビックリです
作例の息抜きを兼ねて今度は完成までもっていきたいですね。

私もまる2年経ってたとは驚きました(笑)
2018年08月09日 06:36
おはようございます。
台風が気になったので早く起きてしまいました。
直撃でなくて安心しました。
2年ものの熟成セモベンテですね。
転輪の配置が面白いですが、これでは塗り分けに悩んでしまいますね。
雑誌の作例でヒントを捕まれたようなので、進展が早まりそうですね。

そう言えば、ヒロシさんのAFV記事は見たことがありません。
完成した姿を楽しみにしています。
ヒロシ
2018年08月09日 09:39
日の丸航空隊さん、おはようございます。
台風は大したことなく拍子抜けでした(笑)

セモベンテは転輪の塗装に悩んで2年が経ってしまいました(^^;
雑誌の作例で何となくヒントが得られたので何とかなりそうです。
AFVもソコソコ積んでいるので、これを機に定期的に作っていきたいですが、まずはこれを完成させないと…ですね

この記事へのトラックバック