全日本模型ホビーショーレポ その1

本日日の丸航空隊さんと一緒に出撃してきましたよ~
画像



とりあえずまずは撮ってきた写真をアップします。
説明などについてはおいおい加えていくかもしれないのでよろしくお願いします。

ハセガワ
画像


画像


画像


画像


画像


35じゃなくて24ならなぁ・・・
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


レベル1/16のポルシェ356
画像


画像


画像


タミヤ

完全リニューアルされたスピットMk.Ⅰ
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


その2へつづく

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

0-sen
2018年09月29日 18:12
全日本ホビーショー2018からの無事のご帰還、お疲れ様でした。日の丸殿とご一緒で、充分楽しまれたのではないでしょうか? 同じ趣味、同じジャンルの模型ファンのお二人ですので、ああだこうだ言いながらの各ブースを回れらた光景が目に浮かぶようです。
日の丸殿のブログにもコメントしましたが、やはりハセガワさんは、大戦機ファンとしては「どうしちゃったの?」としか思わざるを得ません。カーキットが人気のようで、これで何とか経営を維持出来ているように思うのですが、飛行機ファンを見捨てるような状況は避けて欲しいですね。ハセガワのキットなんて、今年一つも買ってませんからね。
タミヤは最近リニューアルキットブームのようで、MMのシェリダンもそうですが、スピットがリニューアルで登場ですね。リニューアルも結構ですが、新金型での飛行機キットも欲しいものです。スピットはパスです。続報お待ちしています。
2018年09月30日 07:19
おはようございます。
昨日はお世話になりました。
誘惑に負けそうになりつつも散在0で頑張りましたね。
来年も行きましょう。
ありがとうございました。
ヒロシ
2018年09月30日 12:00
0-sen殿、やはり同じ趣味同士で行くと楽しいですね。
一人で行くよりずっといいです

ハセガワさん、今回は飛行機の新金型の発表はなく寂しかったですね。
カーモデルの方が好調のようなので、しばらくこの傾向は続きそうです。
他ジャンルで儲けた分を大戦機キットの開発に充ててもらえばいいんですけど。。

タミヤはそろそろ初期に開発したキットのリニューアル時期に着ているんでしょう。
シェリダンは俊作会長がAM誌誌の対談で述べてましたが、旧キットはモーターライズの影響で少しスケールが大きくなってしまっていたので以前から作り直しかったそうです。
スピットは旧モデルより格段に良くなっているという印象を受けましたが、私もすぐには買う予定はありません。
ヒロシ
2018年09月30日 12:02
日の丸航空隊さん、こちらこそお世話になりました。
今回は自分の欲しいものが無かったのが幸いしましたが、エアテックスのエアブラシだけはちょっと迷いました
ひろ
2018年10月01日 14:43
こんにちは(^-^)
ハセガワのKHに妙に引かれます(笑)
ヒロシ
2018年10月01日 23:38
ひろさん、バイクはよくわからないんですが、キット化を待ち望んでいた方も多いみたいですね。

この記事へのトラックバック