マルイ1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS #17

またちょっと間が空いてしまったんですがパンテーラです。

前回デカールを貼ったのでまたウレタンクリアーを塗装するわけですが、実は作例の方も同時に一部ウレタンを塗装したいのがあったため、作例待ちで遅くなってしまったんです。

ウレタンは主剤と硬化剤を混ぜて使用するため、ある程度の量が必然的に出来ますし、途中で足りなくなると面倒なのでどうしても少々多めに作ることになります。
またなるべく1回で済ませた方が効率的ですしね。

ちなみに前回フェンダーの一部を上塗りしてデ・トマソのデカールを貼ってなかったところに再度貼りました。
画像


そしてウレタンをぶしゅ~
画像


画像


前回失敗の主な原因となったドアもご覧の通り今回は無問題!
画像


前回よりもウレタンの塗装面の状態は綺麗に仕上がってます。
これなら研ぎ出しも楽かな(笑)

因みに作例で一緒に塗りたかったのはこれ(ほんの一部っす)
画像



ところで・・・

この前完成したハセガワのメッサーですが・・・
画像


翼端灯の透明部に色を付けてしまっていたので、その色を落とし、一旦クリアレジンで作った透明部を外しました。
そして中からドリルで穴を掘り、クリアーレッド、クリアーブルーを挿して再接着しました。
画像


画像


ちょっと汚くなっちゃったけど気にしない気にしない

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年09月17日 06:36
おはようございます。
パンテーラのウレタン吹き、綺麗にいきましたね。
ドアの染み上がりも無くて良かったです。
赤い翼端板はMPでしょうか?
メッサーの翼端灯も破綻無くリカバリーされて、流石ヒロシさんです。
ヒロシ
2018年09月17日 09:12
日の丸航空隊さん、おはようございます。
パンテーラは前回よりウレタンが綺麗に吹けたようでホッとしています
メッサーも気になっていたので、空いた時間にちょこちょこっと直しました

この記事へのトラックバック