ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告と今後の予定とか・・・

<<   作成日時 : 2018/10/03 16:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も残り3か月弱となりましたねぇ。
ここらで現在の模型的状況と今後の予定を備忘録として書いておこうと思いますよ。

まずはなんといっても作例ですね。
一応「鷹まつり」のP-40Nも完成したので、今後は作例に本腰入れます・・・というかもう入れてます(笑)
納期が11月初めなので1ヶ月しかありません。
今のところはなんとか間に合うかなという感じです。

で、仕掛中のプラモですが・・・

まずパンテーラは空いた時間がもしあれば多少進められるかな?という程度です。
できれば10月中に完成させたいのですが、作例があるのでやっぱ完成は11月に入ってからになりそうな悪寒。

あと長期放置中のマトラ、クルーセイダー、それにケンメリGT-Rなどはパンテーラの完成後になりそうですので、もう年末にならないと取り掛かれそうもありません。
どれをメインで再開するかというのもありますが、実はどれもすぐに完成しそうにないものばかり。

今年は1ヶ月に1個は完成させるという目標を掲げているので、そうなると今月は何とか作例を完成、11月はパンテーラと考えるとパンテーラ完成後から12月いっぱいで完成するものに着手するのが良いかなと思ってます。

実は新しく手を付けたいキットは色々ありまして、1ヶ月チョイで完成しそうなやつを現在思案中です
今のところここ数年で新金型で出た飛行機になりそうな感じですが、気が変わるかもしれません(笑)

来年2月にはまたオートモデラーの集いもあるので年明け後はマトラやケンメリも再開したいと思いますが、静岡のお題のレベルのP-40Eも始めないといけないですね。

ま、とにかく作りたいものは山ほどあるので、展示会などを考慮しながら進めていきたいと思ってます。


さて、来月11日(日曜)には毎年恒例の「ホビーフォーラム」があるんですが、何と今年は仕事と見事にバッティングしてしまいました。
すご〜く楽しみにしていたんですが、残念ながら今年は参加できなくなりました

例年11月の第一週の日曜だったので、てっきり今年も4日だろうと思っていたので知ったときは「えっ!」という感じでした。
仕方ないので毎年それなりの額を散財していたので今年はそれがないと前向きに考えます
まぁ、今までホビフォで買い込んだキットもだいぶ溜まってきているので「買ってばかりいないで作れ!」ということでしょうな

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況報告と今後の予定とか・・・ ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる