お買い物雑記帳

今回は本です。

買ったのはこの2冊。
画像


スケビとクラッシックポルシェVol.03

スケビは発売されてからもう1週間経ってますが、松本洲平さんの特集ということで発売されたときに買おうかどうしようか迷ってたんですが、本屋に行ってパラパラと見たら「これは買っとこ!」となりました。

とくにこのレベルのP-40Eの作例は参考になるなぁ・・・と
画像

来年の静岡のお題の「レベル・モノグラム」でP-40Eを作ろうと思ってますが、当初キットを軽くディテールアップする程度で作ろうと思ってたんですが、この作品を見たらちょっと色々と弄りたくなってきました(笑)

松本洲平さんは何度か展示会でお目にかかり実際お話ししたこともあるんですが、すごく気さくな方で私も大好きな方です。

もう1冊のクラシックポルシェは創刊号から買っていますが、実はこれもうっかり出たのを忘れていたという(^^;
発売は3、6、9、12月の年4回で、大体11日前後の発売です。

今回は73カレラの特集!
画像


写真はアップできませんが、ダッシュボードやエンジンなどのクリアーな写真もあり模型製作の際の資料にも良いですよ。
フジミの73カレラもそろそろ作りたいですなぁ・・・

あ、作例の方ですが・・・
画像

研ぎ出しは9割終わり、あとは小物の研ぎ出しくらい。
しかしこれからエンジン部分の配管、配線のD.UPやらなんやらで大変です。

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年10月18日 16:56
こんにちは。
もう、こんばんはかな?

スケビに良いのが載っていましたね。
グッドタイミングですね。
松本氏のお名前は存じ上げているのですが、お会いしたことはまだありません。
雲の上の方です。

ポルシェ本も良い資料になりますね。
細かなところまで写真で紹介されているのでしょうね。

作例の方も綺麗に仕上がりましたね。
これからは細かなパーツの製作と取り付けですね。
頑張ってください。
ヒロシ
2018年10月18日 21:16
日の丸航空隊さん、こんばんは。
最近スケビはよほど気に入った時しか買ってません。
たぶん今年初かな(笑)
巻末のエアのブリティッシュファントムの作例はtoyさんの作品でしたよ。

松本氏は気さくな方なので、どこかの展示会でお会いしたら話しかけてみるといいですよ。

ポルシェのこの本、資料性も高くてポルシェスキーには必須です
作例の方はエンジン部分の資料があまりなく苦労してます(^^;

この記事へのトラックバック