お買い物雑記帳

今月は買い物少なかった…と思ったのですが(^^;

そんなことはなかった

まずは少し前にヤフオクで。
1,500円だったので試しに入札したらそのまま落札!(^^;
実は前から結構気になっていたキットだったんです
画像


ボンネットと珍しくドアが開きます
画像


画像


画像


メッキパーツとタイヤ
画像


デカール
見た目怪しいけどギリギリ使えるか?
画像


このキット初版は結構古くてたぶん60年代初めの頃じゃないかと思います。
まだいつ作るかはわかりませんが

これは3連休中に某ハード〇フに久々に行ったらありました~
最初旧版のキットかと思ったんですが、なんとリニューアル版でした。
これが出たときそのうち買おうと思っていたんですが、偶然1個だけあったし定価の3割引きだし。
一期一会ということで(笑)
画像


中身。
箱は少々くたびれた感じでしたが中身はもちろん新品同様っす!
画像


お次
今日たまたま用事があって近くまでいったのでついでにイエサブさんへ・・・いやほんとについでにですよ💦
そしたらなぜかアオシマ製品のカーモデル他がほぼ半額で山積みされてました。
キットはマクラーレンF1 GTRやビーマックスのセリカGTフォアラリー仕様、MP4/2Bなどなど。

その中にまだ買ってなかったブラバムBT52があったのでつい。。。
画像


そのうち買おうと思ってたので、半額ほどで買えたのでラッキーですた。。

そして最後はコレ
やっと手に入れたタミキャット!
画像


これも先日ヤフオクで3,700円で出品されてたのをちょっと競って3,900円で落札!
送料がヤフネコで1,111円だったので合計5,011円!密林で買うより安く上がりました。

48のF-14は以前ハセガワのにアイリスのレジンとかを組み込んで作ったのがあって、なかなか大変でしたので当分はいいかなぁと思っていたんですが、やはりタミヤから決定版ともいえるキットが出ているのに作らないわけにはいかないよなぁ・・・と。


結局この連休を含めた数日で、以前から欲しいと思っていたものが複数安く手に入ったんですが、その分在庫も増えたわけで・・・(^^;
ま、頑張ってどんどん作りましょう!

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年11月27日 14:25
こんにちは。
ホットロッドは、ベテランキットですね。
でも、エンジン見え~の、ドアパカパカ~ので良いですね。
ブラバムは、ホビーショーの時に悩まれていましたね。
手頃な値段で手に入って良かったです。
タミヤのトムキャは作りやすいのでしょうね。
1/72で出してくれないかな~。
主翼開閉選択式で良いから。
ヒロシ
2018年11月27日 14:37
日の丸航空隊さん、'41ウィリスはかなりのベテランキットですが、あまり拘らずにサラッと作ってみたいです。
ブラバムはラッキーでした。
マクラーレンMP4/2Bもあって、どっちにしようか迷ったんですがブラバムにしました。

トムキャットもそのうち安く手に入りそうなら…と思っていたので良かったです。
1/72はファインがありますがソコソコの値段しますし、タミヤから安く出てくれればいいですね。

この記事へのトラックバック