来年の模型的テーマ

今年もあと2週間ほどでおわりですねぇ。。

毎年思うんですがなんでこう1年経つのって早いんでしょう(笑)
年齢重ねるごとに早くなっていくような気がしますな。

愚痴を言っても仕方ないのでお題の「来年の模型的テーマ」を備忘録も兼ねてちょっと考えようと思います。
もちろん来年も引き続き毎月1作品は完成させるというのを目標に頑張ろうと思います。

毎年この時期になると作りたいキットを挙げていたんですが、その時になると変わるし、忘れていたりするので今回はテーマを決めて、その中からアイテムを選ぼうという魂胆です(笑)


テーマその1 第一次大戦機(ウィングナットウィングス)

毎年同じこと言ってるんですが、来年こそはウィングナッツをどれかいってみたいですね。
まだユンカースJ.1しか完成させてないので・・・
で、ウィイングナッツに限らず第一次大戦機は何か作りたいです。

テーマその2 作ったことのないメーカーのキット

これはキティホークとかG.W.Hとかズべズダとかいくつかあるんですが、買ったけどまだ作ってない未知のメーカー(笑)
来年は作ってみたいです。

テーマその3ポルシェ&フェラーリ

やはりポルシェは自分にとっても永遠のテーマですしフェラーリも同じ。
一昨年は512BB、今年は944ターボレーシングを作りましたが、来年もどれか分かりませんが1台は作りたいです。

テーマその4エアフィックス

今年は作りたい作りたいと思っていたんですが、結局作れずじまいでした。
72、48問わず何か作りたいです。

テーマその5AFVキット

今年は2年越しでセモベンテが完成しましたが、来年は48または35で何か1台は作りたいです。

ということで、なんだかんだでテーマが5個になってしまいました
まぁ全部できるか分かりませんが、このテーマに沿って来年は作っていこうと思います。

もちろんテーマ以外に現在放置中のキットとかも再開しますよ。

残りわずか、モラン3機とサニトラ頑張ります!

でわ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2018年12月19日 16:58
早くも「来年の課題」があがりましたね。
もう2週間切っているので、自分も「成果と課題」をあげないと。
課題を掲げておくと、目当ても出来るし、メリハリがつきますね。
仕事や用事で出来ないこともあるかと思いますが、是非達成して欲しいです。
0-sen
2018年12月20日 00:10
ホント、1年なんて過ぎてしまえばアッと言う間ですね。これは私も同感です。
来年のテーマ発表ですね。こう言う目標自分に課す事で、モチベ維持にもなると思います。是非、目標に向かって邁進して頂きたいと願っています😊
個人的には、ウィングナットウィングスが気になりますね。
こちらも一応来年前半の製作予定キットはほぼ決まっているのですが、取り敢えずはMe163Sを完成させるのが目下の目標ですね。
ヒロシ
2018年12月20日 00:55
日の丸航空隊さん、ある程度目標というか課題を決めておくとモチベーションも持続できると思います。
何とか達成したいんですが、怖いのはたまに始まる「お祭り」です(笑)
なんとなくやる気になってしまい、しかもキットが蜜柑山にないため新たに手に入れるなど、在庫減らしに全くならないので。
今年はオオタキ祭りがそれでした。
ま、楽しいからいいんですけどね
ヒロシ
2018年12月20日 00:58
0-sen殿、年々1年が過ぎるのが早く感じるようになってるのは気のせいでしょうか(笑)
ウィングナッツはもう何年も前から作りたいと宣言していて達成できていませんから、来年は何とかしたいです。
Me163S頑張ってくださいね。

この記事へのトラックバック