ブログ開設13周年

なんだかんだで続けてきたこのブログも明日で開設13周年です。

スタートしたのは2006年1月7日なんですが、このブログの登録が2005年の12月27日だったんです。
なので実際のスタートとちょっと誤差があるんですけどね。

で、これを機にあまりに多くなったブログテーマを少しまとめようと、現在数日かけて作業中です。

スタートしたころはあまり深く考えずにテーマを決めていたのでどんどん増えてしまったんですよね(笑)
年内に終わるか分かりませんが、終わればテーマの分類もかなりスッキリすると思います。

例えば飛行機の場合は今まで機種ごとに分けていて、たとえばP-47とかスピットとか、はたまた零戦や紫電などなど。
これらは大きく分けて各国別にしました。

日本軍機、米軍機、英軍機、独軍機、ソ連軍機、仏軍機など。

またこれ以外に以前からカテゴリー分けしてる第一次大戦機はそのままですし、ちょっと思い入れのある機体はその機体名にしてるのもあります。

カーモデルも同様に

アメ車、ヨーロッパ車そして以前からある古い国産車など
因みに、ユーノスロードスターは個別にし、さらにマツダ車にしてます。
今のところ現行の国産車はマツダ車以外作る予定がないので全部古い国産車になるかな?

レーシングカーは

F-1、シルエットフォーミュラなどに分けてますが、さらにフェラーリ、ロータスなど比較的多いメーカーはさらに分けてます。
また大好きなポルシェだけは個別に「ポルシェ」としてカテゴリー分けしてます

あと「模型」と「プラモデル」とカテゴリーがあったんですが、被ってるので今後は「模型」に統一します。


まあ、こんな感じで分類作業してますので、よろしくお願いします。

でわ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年12月26日 17:05
開設13周年おめでとうございます。
月日の流れるのは早いですね。
自分のブログも8年経つのかな?
テーマは大きな括りにしておくと、アップするときに便利です。
整理し終わるまで結構時間がかかりますが、終わると気分もブログもスッキリしますよ。
ヒロシ
2018年12月26日 17:30
日の丸航空隊さん、ありがとうございます。
なんかあっという間に13年です(笑)

テーマの仕分け作業はまだ半分以上残ってますが、順調にいってます。
早くスッキリしたいです
black?
2018年12月27日 10:38
おめでとうございます!

13年。。。私、想像もつきません。
喜怒哀楽が一杯詰まっておられるものと。。。
仕分けされている間も、思い出がこみあげてきて、
仕分けを忘れて、読みふけって、感傷に浸ったりとか。

これからもblogと共にヒロシさんの人生が
充実されますこと祈念いたします。
ん?何か重くなっちゃったか?
祈念だなんて忘年会の影響かも(笑)。

P.S.
仕訳に困るぐらいになりたいものです(爆)
ひろ
2018年12月31日 21:01
開設13周年おめでとうございます
記事数が多いですから、中々の偉業ですね
これからも楽しみにさせて頂きます

この記事へのトラックバック