Z.M.Cミーティング

先週の8日(土曜)は春と年末に年2回あるZ.M.C(贅沢モデラーズ倶楽部)のミーティングに参加してきました。

私は昨年春に続き2回目の参加!

場所はメンバーchi~さんのオサレなお宅で、メンバー十数人が朝10時頃から皆それぞれ自慢の作品を持ち寄って集まりワイワイガヤガヤと

夜はそのまま最寄り駅近くの居酒屋に移動し忘年会と、楽しいひと時を過ごしました。

画像


ピンクのポルシェ911はchi~さん作のイタレリ1/24
デイトナ2台もchi~さん作で、ST27とイタレリです。
画像


因みにボディカラーはどうしようか?と迷われていたので私が「ブリリアントピンクがいいですよ!」と言ったらその通りになりました(笑)

私は最新作のパンテーラ、プロターのランチアLC2(‘83)、箱スカGT-R、ジャガーE2Aル・マンの4台を持ち込みました。

ランチアは何人もの方からマルティニストライプの塗装方法を聞かれました(笑)
画像


メンバーの方が作ったハセガワのギャルフィギュアと
画像


chi~さんのアオシマ1/16と永大1/24のマセラティ・ブーメラン
画像


永大のはエンジンスクラッチして何と5日で完成させたとか…
しかもフルパカです。
信じられません!

後方に写ってるのはヒカルさんのヤマトシビック。
ヒカルさんはサニトラ(マルニオマージュ)も持ち込まれて見せていただきました。
画像


画像


かっぱコーヂさんのアキュレイトのコルベットGS
画像


フルスクラッチのトラック(車名はよくわかりません)
画像


なにやらiPadでお絵かきです。
画像


もう皆さんとの話が楽しくて個々の方の作品の写真を撮り忘れてしまいました。
作品はもっと沢山あったんですよ。

いやぁ、同じ趣味の人間が集まると話が尽きませんね。

もちろん忘年会も楽しかったです。

素晴らしい作品をたくさん目にし、モチベーションもアップ!

今年も残り少ないですが頑張ってどんどん作りましょう!

今日はあとでモランもアップ予定っすよ!

では!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年12月10日 12:54
同じ趣味の方々との会は楽しいですよね。
皆さんそれぞれに素敵な作品を持ってこられたようで、それだけでもテンション&モチベーションがアップしますね。
また、自分の手がけた作品について質問されると、嬉しさも倍増でしょうね。
楽しい会のお話、ありがとうございました。
ヒロシ
2018年12月10日 13:52
日の丸航空隊さん、ホントに楽しかったです。
皆さん、パカパカ率が高くてびっくりです。
色々教えてもらったのでそのうち技が生かせそうです(笑)
ヒカル
2018年12月10日 19:27
楽しかったですし、目から鱗状態で色々と試したい技も教えて頂いたので私も生かしていきたいです(*^^)v
ヒロシ
2018年12月10日 20:52
ヒカルさん、楽しかったですね。
皆さん色々な技をお持ちなので聞いていてためになるし楽しかったです。

この記事へのトラックバック