AMT1/25 '70 1/2 Baldwin Motion Camaro #3

3連休も今日で終わりですね。
この連休中に1/12のアバルト695SSに着手しようかずっと迷っていましたが、結局いまだに手は付けていません。
やはりあと1か月半ほどで完成させる自信がないのと、静岡のお題の「レベル・モノグラム」そしてYDCCさんとこのお題「タミヤ」もやらなければいけないとなると、そろそろそっちを始めないといけないなぁ・・・と。

「タミヤ」の方は放置しているマトラF1が最有力ですが、これとて間に合わない可能性もあるわけで・・・

さて、カマロっす!

シャーシにエンジンが載りました。
画像


厄介だったのはEXマニです。
モールドがかなり曖昧で2本に見えないので・・・
画像


このように削ってみました。
画像


メッキシルバーNEXTで塗装してエンジンに取り付けました。
画像


プラグコードはさかつうのイエロー0.38㎜です。
画像
画像


で、左のパーツのエアクリーナーを輪っかにします。
画像


エッチングを接着
エッチングは焼きなまして、少し湾曲させて膨らみを持たせて接着しました。
画像


メッキシルバーNEXTで塗装してエンジンに乗せてみました(まだ仮に乗っけてるだけですよ)
画像


シャーシも前後の足回りの組み立てが完了しました。
あとはタイヤを付けるだけの状態です。
画像


左右に付くマフラーは押しピン跡を埋めて、排気口の穴を掘りまする。
画像

これもメッキシルバーNEXTで塗るのですが、最後に取り付けます。


ボディに移ります。

フロントスカート部を接着しましたが・・・
画像


接着部は若干すき間も開くし、フェンダーアーチの繋がりが良くないのでエポパテで。
画像


画像


ペーパー掛けして処理しました。
画像


また上部の分割ラインもダルかったので、一旦イージーサンディングで埋めてあとで彫りなおします。
画像


フロントスポイラーは実車ではフラットブラックのようです。
また端の部分の形状が実車とは違っていますのでここも修正ですね。
画像


画像


グリルもエッチングパーツがあるので、これを使ってみます。
画像


格子の部分を切除します。
ドリルで穴をあけていって切除しましたが、なかなか厚みがあって大変でした
画像


画像


裏からエッチングパーツを接着しました。
ピッタリとはいきませんでしたが、まぁ見れる程度にはできました。
画像

このあとメッキシルバーで塗装します。

四隅を鋭角にしたボンネットはこんな感じになりますた。
画像


インテリア
ウィンドーレギュレータもエッチングがあるので変えてみました。
画像


モールドを切除してエッチングパーツを接着。
握りの部分はφ0.5㎜のプラロッド
画像


メーターパネルも同様にエッチングに
画像


モールドをルーターで切除
画像


計器の目盛りなどは飛行機の計器盤同様フィルムが付属しているので裏から貼ります。
画像


さて、問題はダッシュボード!
エッチングパーツがあるんですが、この三次曲面にいったいどうやってつければいいのやら・・・
画像

せっかく高価なエッチングパーツを買ったので使いたいんですが・・・

ま、どうするか考えましょ。

ではまた!