静岡HS展示作品は・・・?

皆さん、おはようございます。

いよいよ今日から10連休スタートですね。
そして静岡HSまで2週間となりました。

で、そろそろ何を展示するか持ち込みアイテムを決めないといけません。
もちろんスペースの関係もありますので、あれもこれもというわけにはいきませんが・・・

まずお題の2点

現在修羅場ってるマトラは、毎年合同展示会でコラボしてるYDCCさんのお題「タミヤ」なので持ち込みはケテイっす!
ま、完成すればですがね(笑)

で、もう1点、セモベンテM40があるんですよね。
本体はもう完成してて、フィギュアを2体塗ってセットすれば完了なんですが、そのフィギュアを塗る時間がなかなか取れない・・・
もし間に合えばこれも持って行きたいですが・・・

それと我がブログモデラーズの有志のお題の「レベル/モノグラム」は、レベルのP-40Eが間に合わないので今のところ昔(10年ほど前)製作した同じレベル1/32の隼に変更しようかと思ってます。
画像


前にも書きましたが、この隼は静岡で未展示なんです。
ただ横浜の展示会に出したとき、終了後帰宅し箱を開けたらアンテナ柱の先端が折れてたんです。
どうやら輸送中に段ボールの蓋が当たっていて折れたようです。

そのときは一応接着剤で補修して元通りにはなってますが、また何か力が加わると折れる可能性があるので、この際アンテナ柱を金属化しようかと思ってます。
ただ機体色は調色したブルーなので上手く同じ色が出せるかが問題ですが・・・

てなわけでお題の2点は良いとしてあとは何を持ち込むかですねぇ。。
基本的には昨年の静岡HS後に完成した新作が対象ですので、その中から1~2点かなぁ。

今回は作品数多いんですが、まずオートモデリングVol.34の作例「マクラーレンMP4/8」は決定です。
これは作例として製作したんですが、最終戦オーストラリアGP仕様に改造してエンジン回りもかなりのD.UPをしているので一番の自信作
画像


あとカーモデルはサニトラ、カマロ、それと43の550スパイダー辺りですが、スペースの関係で持っていくとしても43の550スパイダーくらいかも。

で、飛行機は48のBf109F-4、72のモラン3機、32のボーイングP-12Eあたりですね。
見栄えという点ではP-12Eが良いかな?
画像


画像


ということで展示する作品を決めたら全てではないにしろベースをこしらえないといけないですね。
やはり作品をポンと置いただけでは味気ないですし。

マトラも進めなきゃいけないし、ベースも考えないといけないし・・・

忙しいっす!

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2019年04月27日 17:26
こんにちは。
作品の選定ですね。
作った物全てを展示したくなっちゃうんですよね。
私も今悩んでいる最中です。
はつたか
2019年04月27日 18:03
お疲れ様であります。
静岡HS、作品は決まりました。
連休に梱包をしなきゃなんないです。
丁度いい箱が意外と無いですねえ・・
「なんちゃってJMC」ブースにいます。
black?
2019年04月27日 20:06
ヒロシさん、こんばんは。

静岡HS、別件で諦めていたのですが、
頑張って調整しようと思っています。
行けたら、是非、ご挨拶いたしたく。。。
ヒロシ
2019年04月27日 22:48
日の丸航空隊さん、今回は多いので迷いますね。
今のところお題以外は今回挙げたMP4/8とP-12Eですかね。
あとガジロウをどうしようか迷ってます
ヒロシ
2019年04月27日 22:51
はつたかさん、そうそう、梱包も結構時間かかるんですよね。
飛行機はちょうどいい箱を探すのも大変です。
「なんちゃってJMC」ブースですね。
静岡でお会いできると良いですね。
ヒロシ
2019年04月27日 22:52
black?さん、本当ですか!
静岡ではあちこちうろうろしてるので、もしおいでになられるようでしたら大まかな時間を教えていただければブースにいるようにします。

この記事へのトラックバック