お買い物雑記帳

またまたお買い物でごわす。

それにしても最近積み罪が増えてますねぇ。
静岡も控えているので少しセーブしないと
多分これが平成最後のお買い物になると思いますが・・・

まずは先週土曜にお墓参りに行った帰りに寄った「マルシン模型」さんで。
画像


マルシン模型さんには一昨年の11月以来でした。
店内の様子はあまり変わりませんが、新製品のキットなど新たに仕入れたものもいろいろありましたよ。
その中で目に留まったのがこの911GT2ロードバージョン。

実はこのキット以前持っていたんですが、もう作らないし作るときはまた買えばいいや・・・とオクで処分してしまったんです。
ところが最近妙にこのキットが気になってきて、たまたまあったのでお買い上げ。
因みにこのキット新たに仕入れたものでしたが、最近店頭でも見かけないんですよね。

でも密林とかでは普通に売ってるので、たぶんお店では置いといてもそれほど売れないので仕入れてないのかもしれません。
このGT2は以前タイサンとル・マン仕様のレプソルの2台作ってますが、その時買ったD.UPパーツがちょっと残っているのでそれを使って作ってみたいと思ってます。
画像


そして「マルシン模型」さんから自宅への帰りの途中でリサイクルショップに寄ってこれをゲット
画像

プラモ自体は目ぼしいものがなかったんですが、これは掘り出し物でした。
実はこれ同じ値段で2つあったんですが、もう1個はアルミが少し腐食していたので綺麗だったこっちを買いました。
ロータス78はJ.P.Sとインペリアルの2台を作る予定なので、本当は2セット欲しかったんですけどね

お次は日曜に届いたもの2つ
まずはガネットさんからデカールう~

1/48のミス・アメリカのデカール
画像


画像

これは以前1/72の同じデカールを注文したときに既に完売していたので新たに取り寄せていただいたもの。
印刷は1/72と同じくPCによるインクジェットかレーザープリンター印刷のようで、小さいマークとか文字はイマイチですが、まぁ仕方ないでしょう。

これでミス・アメリカとイエローマスタングとも72、48ともデカールが揃ったので何れ製作しようと思います。
ベースキットはやはり機首形状が良いハセガワかな。

そしてもう一つがコレ

ジョーシンで予約していたのが届きますた。。
画像


画像


中身
画像


なぜか腕のパーツは一体成型の白いパーツが入ってましたが、元々のパーツもあります。
但し貼り合わせ式なので、やはり一体パーツを使った方が良いんでしょうね。
画像


パーツ数も少なく、作るだけならあっという間でしょうから塗装がキモですね。
画像


ご存知の方もいると思いますがこの手のモンスター系のキットが大好物。
中でも旧オーロラの1/8スケールのフランケン、狼男、ドラキュラ、ミイラ男、そしてこの半魚人と揃えたかったんです。

実際キットは金型がモノグラムに移ってから再版されて、半魚人以外は全て持ってます。
現在のところミイラ男だけ数年前に完成させました。
画像


ただ半魚人は球数が少ないのか、ヤフオクなどでもあまり見かけません。
で、これも数年前に同じメビウスの半魚人を作りましたが、これはスケールが1/12と小さいですし、ディテールやポーズが全然違います。
画像


実は今年の初めに某リサイクルショップで、モノグラムバージョンの半魚人が売っていたんですが、税込み4,700円という価格に「買うた止めた音頭」を踊って結局買いませんでした。

で、今回のキットはやはり今年の始めだったか年末だったか忘れましたが、一度予約販売されていたんですが気が付いたときには完売状態でした

それが今回再販されるということで迷わずポチリました。
価格はリサイクルショップで売ってたモノグラムのとあまり変わりませんでしたが、ポイントが少し溜まっていたのでそれを使って4,200円でゲット。

さぁ、これで現状欲しいモンスターはすべて揃ったので、いつか静岡でコンプリート状態で展示したいですね。
きっとこのモンスターもずらっと並べたら壮観ですし子供がきっと怖がるでしょうね

因みに次に作るのはドラキュラか狼男の予定ですよ。

ところで昨年の同じ時期(1~4月)で購入したキットは14個で、今年は現在7個!
節制したおかげで去年の半分です


でわ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2019年04月09日 21:11
ポルシェGT2ですね。
まだ現存はしているものの、珍しいキットですよね。
フラットノーズが格好いいですね。

ミスアメリカのデカールは、PC印刷なのですね。
72と48で揃いますね。
P-51のレーサー機って多いですよね。
スタイルも性能も良いのでしょうね。
作りたくなりました。

半漁ドンは、前にも作っていなかった?っと思ったら、メーカーが違うのですね。
立ち姿も、こちらの方が「怖い」です。
残るは、「狼男」と「ドラキュラ伯爵」ですね。
静岡で並べたら壮観でしょうね。

実は、まだアップしてませんが、私も罪を犯してしまいますた。
ヒロシ
2019年04月09日 23:16
日の丸航空隊さん、GT2は一応カタログ落ちはしてないんですが、店頭ではほとんど見かけませんね。
作りやすくてカッコいいのでこのGT2は大好きです。

ミス・アメリカのデカールはたぶんPC印刷だと思います。
来年あたり72、48でマスタングレーサーをまとめて作ってみたいです。

半魚ドンはメーカーは同じなんですが、今回のはスケールもポーズも違いますので、1/8スケールのミイラ男などと並べても違和感ないです。
因みに残るのは「狼男」「ドラキュラ」「フランケンシュタイン」と今回の「半魚人」です
罪は何でしょう?楽しみっす!
black?
2019年04月10日 20:49
ヒロシさん、こんばんは。

うーん。ヒロシさんを筆頭に、
私の周りには罪深き人が多い。
キット4大欲求の一つだな。(笑&ペコリ)。

モンスター!
妖怪とは、また趣が違って、直球で怖いです。
B級映画だと笑っちゃうのですが。。。
フランケンシュタインが一番興味をそそられます。。。

あっ、万に一つ、気が向きましたら
サンリオのハンギョドンも
並べてあげてください(笑)
ヒロシ
2019年04月10日 21:11
black?さん、こんばんは。
フランケンはミイラ男と並んでかなりリアルですよ。
まぁ、塗装がキモですからそれ次第ですが(笑)

ところでサンリオのハンギョドンて?
あとで調べてみます(笑)

この記事へのトラックバック