次は何作ろうか?

静岡HS終了後に再開したP-40Eも完成が近くなりました。

そうなると気になってくるのが次に作るモノ!
実はこれを考えてる時が一番楽しかったりして・・・(笑)

で、今年の初めに年間スケジュールを考えて表にしたりしましたが、予定通りいったのはカマロ、PZLにガジロウやマトラくらいで、あとは予定に入れていたものの全く手つかずでした。

なんといってもP-40Eが予定外に長期に及んでしまったため、その影響で次のキットに手を付けられなかったというのが理由ですが、やはり計画に少々無理があったということでしょう。
でもまぁ、そこそこいいセン行ったのではないかと思います。
画像


しかしこのままでのスケジュールではやはり無理があり過ぎたということで、今後の予定を再考したのでここでもう1度スケジュール表改訂版をアップします。
画像



変更したのはF-8Eの製作期間を年末まで伸ばしたことと、艦船ものの「天霧」の予定をあえて未定にしているところ。
そして当初エアフィックスのミーティアだったのをキティホークのバンシーに変更したり、6月中に完成できそうなものとしてAZのチップマンクを入れました。
あとWNWの予定を秋ごろまで伸ばしたことでしょうか。

F-8Eはとりあえず完成予定を決めず、ユルユルと年末位まで完成すればいいなぁ・・・くらいの気持ち
天霧は何処かのタイミングで着手したいですが、他のキットの製作の進み具合次第というところでしょうか。

あとは合間合間で1ヶ月以内でサクッと完成しそうなナナニイの飛行機を何回かぶち込むかもしれません。

てなわけでこれを見てもお分かりのように、6月からLBワークスGT-Rとバンシー、そしてチップマンクに着手しますよ。
ミーティアからバンシーに変更したのは、単にミーティアのボリュームが結構あるのと、迷彩塗装が面倒そうだから
基本的にバンシーはシーブルー1色だしね

今年前半はカマロやマトラ、P-40Eなどふっる~いキットが多くそれなりに手が掛かり、いろいろと気を使うことが多かったので今度はあまり悩まずにサクサクと組めそうな最近のキットなので楽しみです。

GT-Rはどんなボディカラーにしようか今から色々悩んでます。

ところで静岡HSに持ち込んだマトラですが、自宅のショーケース内はすでにいっぱいで、この1/12のデカイ図体を入れるスペースがありません。
なので静岡の運搬に使った箱に入れたまま置いてあります

う~ん、何とかしたいなぁ・・・(^^;

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2019年05月22日 05:19
予定は未定と言いますから、縛られないようにいきましょう。
工程表は、あくまでも目安ですから。
ここらでサクっといけるのをやっつけて見てはどうでしょう。
オートビルダーS
2019年05月22日 09:35
おはようございます。
次作は35Rですね。
このキットは静岡でも展示をされている方が何人かいましたが、ヒロシさんがどのように仕上げるか、今から非常に楽しみです。
black?
2019年05月22日 09:56
ヒロシさん、おはようございます。

だぁーーーーーーっ!
天霧がーーーーーーっ!
天霧を見るまでは死んでも死にきれないので、
まだ死ねません(爆笑)。

6月も天こ盛りで楽しみ~っ!
ヒロシ
2019年05月22日 14:16
日の丸航空隊さん、そうですね、あくまでもこの予定は目安でという考えです。
サクッといけそうなのは色々あったんですが、とりあえずチップマンクにしてみます。
ただ簡易キットなのでそれなりに手が掛かるかもしれませんが
ヒロシ
2019年05月22日 14:18
オートビルダーSさん、カーモデルの次作は年明けから作りたいと思っていたR35にしました。
展示会でもたくさん見ているので、まずはボディカラーをどうするか思案中です。
ヒロシ
2019年05月22日 14:20
Black?さん、死ぬのはもうちょっと待っててくださいね
天霧は何処かのタイミングで着手するつもりですから。

この記事へのトラックバック