キティホーク1/48 F2H-2/2P バンシー #3

続けてバンシーも更新です。

バンシーを始めたものの、ここのところGT-Rとバンパイアをメインにしているため牛歩の行進です
ただ、どちらも今月中に完成しそうなのでその後はバンシーに集中できるかと。。

ということで、前回問題だったシート後ろの装甲板を若干小さくしました。

マステを目安に貼って、それに沿ってカットしてヤスリで仕上げました。
画像


画像


本来はもっと細身にするべきなんですが、裏側になんかよく分からないモールドがあるのでこの程度にしておきました。
画像


シートをセットするとこんな感じです。
まぁ、裏のモールドを切除しちゃえばもっと幅を詰められるんですが、キャノピーにはもう干渉しないのでこんなもんでいいかな。
画像


コクピット後方には幾つか小さな装置があり、資料を見ると白い細い線で繋がっていたのでそれっぽく追加してみました。
線はコードの被覆を剥いたバラしたより線(約0.1㎜)を焼きなましたものです。
画像


コクピットの修正が終わったので、前脚収納庫とともに組み込んで胴体を貼り合わせました。
画像


コクピット後方はこんな感じです。
画像


主翼のフラップ内には押しピン跡がいくつもありかなり前だちますのでパテで埋めますた。
画像


画像


とりあえず今回はここまで。

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2019年06月18日 03:47
連コメ失礼します。
バンシーもコクピットに入りましたね。
座席後方の機器やコードが付くと、精密感増しますね。
主翼が落ち込まないようにプラ板入ってますね。
中翼なので、落ち込むと気分も落ち込んでしまいますからね。
転ばぬ先の杖ですね。
ヒロシ
2019年06月18日 08:38
日の丸航空隊さん、続けてのコメントありがとうございます。
座席後方はキットのままだと寂しかったのでちょっと追加工作してみました。

>主翼が落ち込まないようにプラ板入ってますね。
いえいえ、これキットの上翼接合部のツメなんです。
確かに中翼なんですが、すぐ脇にエンジンが入りインテークのパーツも入るので主翼が落ち込むことはなさそうで、意外としっかりしそうです。
2019年06月18日 08:51
主翼・・・そうなんだ~。
親切設計ですね。
black?
2019年06月18日 09:07
ヒロシさん、連コメで失礼します。

これでキャノピー付けられますねぇ!
ホっと、ひと安心。。。

この配線は・・・
機器が何かは不明ですが(爆)、それっぽいです!

GT-Rにバンパイアにパンシーにと、
繁盛料理店の厨房状態・・・。
がんばってくださいませーっ。
ヒロシ
2019年06月18日 13:47
日の丸航空隊さん、でも中華キット特有の地雷がアチコチにありますよ~(爆)
ヒロシ
2019年06月18日 13:51
black?さん、続けてのコメントありがとうございます。
キャノピーが付かなくなるのはとりあえず回避しました。
後部の機器もそれっぽく見えるとのことで安心しました。

3個同時製作のうち2個は終わりが見えてきました。
もう少しでテーブルに並びそうです

この記事へのトラックバック