ホビーフォーラム2019の日程

毎年楽しみにしている(そして散財する)横浜で行われるホビーフォーラムですが、所属しているクラブ「Z.M.C」からの情報で今年は11月3日に行われることが分かりました。

昨年は仕事と被ってしまい無念の不参加でしたが、今年は10日が仕事になることがほぼ決まっていたので3日なら大丈夫そうです

いやぁ~もしまた仕事と被ったら泣くに泣けませんでした(笑)

また、まだ決定ではありませんが、今年からZ.M.Cの展示卓が確保できそうな感じなので、作品展示も今までより余裕をもって多く展示できそうです。

さて、何を展示しましょうかね~

マトラは展示したいなぁ・・・

あと今製作中のGT-Rはもちろんとして11月まではまだ4ヵ月ちょいあるので、1~2台は作りたいですねぇ。
実は当初GT-Rは7月半ば位までの製作期間を考えていたんですが、今月中には完成しそうなので前倒しで次のカーモデルの製作に取り掛かれるかな・・・と。

で、スケジュールからいくと次のカーモデルはコレになる予定です!

ルネッサンス1/24 ポルシェ936-76
画像


画像


この936は数年前にヤフオクで手に入れたもので、レジンのボディは気泡などほとんどなくとてもきれいで作るのもそれほど大変ではなさそうです。
製作期間は1ヶ月半見ていますが、上手くすれば1ヶ月でもOKかと。。

そうすれば8月からまた新しいのに着手できますけどそう上手くいくかな?(そもそもカーモデル以外の飛行機などのジャンルを考えて無いという・・・)

9月ころからはタミヤの240Zの予定ですが、10月末まで実質2ヵ月ではちょっと厳しいか・・・

まぁ、まずはこの936を作って、そのあとまた考えますか。。

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年06月22日 06:51
次回作は、ホビフォに向けて、ポルシェ936-76ですか。
これはル・マン仕様で良いのかな?
マルティニストライプは、どうされますか?
レジンボディーも綺麗な感じで取りかかりやすそうです。
サフ吹かないと、細かなところまでは分かりませんが。
ヒロシ
2019年06月22日 12:43
日の丸航空隊さん、936-76はスケジュール的に前から作ろうと思ってました
マルティニストライプは素直にデカール使います。

パーツも少ないので塗装さえ上手くいけば意外と時間かからず完成できそうです。
black?
2019年06月24日 09:00
ヒロシさん、おはようございます。

過去記事で見ました!
2016年にお買い上げーっ!でしたね(笑)。
しかも、少々お値段が。。。

完成の暁には、ミツワのブラックポルシェとの
並び写真が見てみたい!
宜しければ、お願いいたします。。。ペコリ。
ヒロシ
2019年06月24日 13:12
black?さん、こんにちは。

そう、3年ほど前にヤフオクでお買い上げでした(笑)
そろそろ成仏させたいと思ってます。
ミツワのブラックポルシェとのツーショットは私もやってみたいんでゼヒ!

この記事へのトラックバック