お買い物雑記帳

久しぶりのお買い物です。

まずはコレ!
ラクーンオートさんからのメールマガジンで知りポチりました。
シュンコーのBT46Bと936-78用のデカールです。
画像


画像


BT46Bは先ごろ亡くなったニキ・ラウダがドライブした有名なマシンですね。
フジミのキットでデカールは見た感じは綺麗で色透けなども無さそうだったんですが、ちょうど936-78用とともにシュンコーから出たので買っておこうと。。

まぁ、いつ作るかは未定ですけど(笑)
でもラウダ氏追悼ということでそろそろ手を付けてもいいかもね。

936-78はもちろんタミヤのキット。
私が持っているのは前回再販されたときに買ったもので、たぶん20年近く前のものじゃないかと思いますが、デカールは所謂普通のもの。
935-76とか935-78とかは以前カルトグラフデカール付きで再販されてますが(それも10年以上前かな)、この936は-77も-78も普通のタイプのデカールです。

以前からこの-78用の別売デカールが無いかと探していたんですが、かなり昔にST27から出ていたものの持ってはいませんでした。
実は今までに何回か製作候補に挙がったものの、それが製作に踏み切る足かせになっていたのも事実で、これでいつでも製作に踏み切れますね。


そしてコイツ!
画像

ハセガワのダットサン 240Z 左ハンドル仕様っす!
当初は買う気はなかったんですが限定品ということと、このあとご紹介するデカールなどのおかげで買うことに(笑)

最後がコレ
画像

BRE240Z用のデカールです。
以前1/12の240Z用のワタナベのホイールを作ったWatanabe Shunsuke Rosso Jrさんがサンプルで25枚だけ作ったものを分けていただきました。

そう、このデカールを使って↑の240ZをBRE仕様に製作してみようかと・・・

これはWatanabe Shunsuke Rosso Jrさんから画像を拝借。
画像


因みにホイールもWatanabe Shunsuke Rosso Jrさんが製作中で、現在販売に向けて最終段階に入ってます。
画像

これは所謂ゴッティというホイールで、同じBRE510ブルの方に履かせられていたようでZのとは若干デザインが違うんですがまぁいいかと。

BRE仕様のZのキットは古いレベルの1/25があるだけなので、ハセガワのキットで再現したいと思ってます。

いやぁ~作りたいものがいっぱいだ

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ヒカル
2019年06月12日 20:20
240ZのLHDはその手があったんですね(*'▽')
BREのZと510はユニオンから再販時に買ったんですがヤッパリ1/24で再現したいですね。
ブラバムBT46もブラジルタミヤ製とEFA(エッフェ)のデカールを在庫しています。
私、7/7の上州オートモデラー(群馬太田)に行こうと思ってます。ヒロシさんもいかがですか?
2019年06月12日 20:38
こんばんは。
デカールの良いのが入手出来て良かったですね。
シュンコーデカールは、以前は「堅い」ものだったのですが、最近は柔らかくなって、貼りやすくなりましたね。
ニキ・ラウダ氏追悼作というのもいいですね。
240Zも素組みよりBRE仕様の方が格好いいです。
ヒロシ
2019年06月13日 08:34
ヒカルさん、おはようございます。
BREのZは前から作りたかったんですが、レベル(ユニオン)のは1/25だし、なんといっても古いのでどうしようかな?と思ってたんです。
特にデカールは良質のものが付属していないのでそれも一因でした。

BT46は私もタミヤとエッフェのデカールもってますよ。
7/7の上州オートモデラーですが、私も行く方向で検討中です

ヒロシ
2019年06月13日 08:38
日の丸航空隊さん、おはようございます。
936-78は前からずっとデカールを探してました。
少し前にオクでST27のJoule(つづりはこれでよかったかな?)のデカールが出たんですが、3千円以上の値が付いて撃沈しました
キット付属のと同じマルティニですが、これでも十分です。
オートビルダーS
2019年06月13日 08:47
おはようございます。
左ハンドルZいいですねえ。
しかもBREのデカールにホイール。
デカール有のモデルにあまり触手の動かない私ですが、BREはかっこいいと思います。
当時らしく作るのか、今風の解釈で作るのか、楽しみです。
black?
2019年06月13日 08:53
ヒロシさん、連コメにて失礼します。

製作中という、こ、このホイール・・・
Watanabe Shunsuke Rosso Jrさん、
という方なのですね。。。
どうやって製作されてるんだろう。。。

うーん。キットもですが、キット以外も、
作りたいものがいっぱいです(笑)!
ヒロシ
2019年06月13日 13:58
オートビルダーSさん、こんにちは。
当初はこのZは買う予定ではなかったんですけどね(笑)
BREのデカールやなんやらで、急に作りたくなってきました。
当時の実車そのままに作るか、レプリカっぽく作るか迷うところですね。
ヒロシ
2019年06月13日 14:01
black?さん、連コメありがとうございます。
このホイールを製作されているWatanabe Shunsuke Rosso Jrさんですが、[Studio Rosso]で検索してみてください。

この記事へのトラックバック