2019年上半期を振り返る

※ご注意

大規模メンテナンス実施のお知らせ
ウェブリブログでは、2019年7月2日(火)01:00から15:00まで(予定)メンテナンスを実施します。ブログの閲覧はできますが、記事投稿等ができません。

日頃よりウェブリブログをご利用いただき、ありがとうございます。こちらはBIGLOBE ウェブリブログ事務局 サポートグループです。

先にご案内しておりましたウェブリブログ大規模メンテナンスは、来る7月2日(火)に実施することとなりました(最初は6月4日、その後6月下旬、とご案内いたしましたが、時期がずれて申し訳ございません)。

■ウェブリブログ メンテナンス
 (サービス停止期間)

 開始日時 2019年7月2日(火) 01:00
 終了日時 2019年7月2日(火) 15:00(予定)

 ※ブログ閲覧以外のほぼすべての機能が止まります。
 ※メンテナンス後、リニューアルの内容に切り替わります。

と、このように明日の午前1時から午後3時頃にかけて、ブログ運営者側にて大規模メンテナンスが行われます。

ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。

--------------------------------------------------------------------------------------------

2019年もはや半年。

その間に時代は平成から令和へと変わりましたが、元号が変わっただけで何かが変わったわけでもなく今まで通りという感じです

さて、では恒例となりましたが上半期を模型的に振り返ってみましょ。

1月
1点完成

ハセガワ1/24 サニートラック ロングボディー
画像

ボディカラーはオールペンしたという設定で鮮やかなオレンジに。

2月
2月は2点完成

AMT1/25 '70 1/2 Baldwin Motion Camaro
画像

古いキットでしたが、完成するとその佇まいは素晴らしいです。

アロマホビー1/72 P.Z.L P7A
画像

アロマホビーはポーランドの新興メーカーですが、精度も高く良いキットでした
ちなみに主脚のところに張り線(X状に)があるのをあとで気づきましたので近々追加します。

3月
2点が完成

河童のガジロウ
画像

こういうキットも楽しいです。

スターター1/43 ポルシェ550スパイダーLe Mans 1954
画像

43はやはり年に2~3台は作りたいです。

4月
なし

5月
5月は2点が完成しました。

タミヤ1/12 マトラMS11
画像

昔からずっと作りたかったキットです。
50年前のキットなのでなかなか大変でしたが、今年の静岡HSでモケデンさんと並べるのを目標に頑張りました。
 
レベル1/32 P-40E フライングタイガー
画像

子供の頃に初めて作った1/32の飛行機キットがこれ。
奇しくもどちらも50年以上前のキットでした。

6月
6月も2点完成

エアフィックス1/72 デハビランド バンパイアT.11
画像

主翼と胴体の接合部に大きなすき間ができましたが、何とか克服して完成。
それ以外は欠点も無く良いキットでした。

アオシマ1/24 LB WORKS R-35 GT-R
画像

ボディカラーで遊んでみました。

ということで、半年で完成作品数は9点!がんばりますた。。
昨年の12点に比べると少ないですが、それでも1ヶ月に1個以上完成させてるので結構いいペースです。

今年は前半に仕掛品とはいえ大物のマトラがありましたが、後半も予定ではタミヤの240Zに着手予定なので、全体としては完成数が昨年より少なくなるかもしれません。

やはり大物は時間掛かりますが、作らないと減らないし・・・

まぁ、がんばりましょう

ではでは!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2019年07月01日 12:59
こんにちは。
半年で9作は、まずまずの展開ですね。
前半戦での注目度№1は、やはりマトラでしょう。
ホビーショーで、3台コラボと言う珍しい光景も拝見できたし。
後半戦の240Zが早くも見たくなりました。
後半もよろしくお願い致します。
ヒロシ
2019年07月01日 14:05
日の丸航空隊さん、今年は大物が多くなるような気がします(気がするだけかも)
マトラはやっと完成させることができてホッとしました。
240Zも古いキットなのでそれなりに大変そうですが頑張ります。
こちらこそよろしくお願いします。

PS:運営者側の大規模メンテのお知らせを私も追加しました。

この記事へのトラックバック