相互リンクのお知らせ&タミヤP-38ライトニング修復

まずは相互リンクのお知らせです。

原市場ハリマオさんのブログです。

解決ハリマオ極楽日記

以前からお名前は日の丸航空隊さんやblack?さんのブログのコメント欄でお見掛けしていたんですが、今回縁あって相互リンクをさせていただくことになりました。

原市場ハリマオさん、今後ともよろしくお願いしますね。


さて、実は昨年末に立川のイエサブさんからP-38を引き揚げてきて、キャノピーの補修を行いました。

キットが正式に市販されたのを機に、キャノピーの透明パーツのランナーとデカールをカスタマーに注文してあったんです。
因みに両方で送料入れて1500円チョイですた。

今年に入ってから時間を見つけて、新しいパーツを塗装しました。
デカールが必要なのは、この前面の枠にコーションがあるからなんです。
P1100015.JPG

あとで交換できるように、元々のクラックの入った前面キャノピーは両面でつけておきました(笑)
またそのキャノピーに付ける防弾ガラスや照準器はクラフトボンドで付けていたのですぐ取れました。
P1100016.JPG

で、今回は完成時に省略していたアンテナ線を追加しました。
P1100017.JPG

修復したP-38は本日また立川のイエサブさんに持って行って展示してもらっています。
因みに今回はレジ横のショーウィンドーに展示されていますので、もし行かれた方はご覧くださいね。

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2020年01月19日 22:43
ヒロシ殿、今晩は!(そろそろ就寝タイムですが…。)

ライトニング、改めて拝見しても素晴らしいですね。、メリハリの効いたモールドと、塗装の妙が相まって、さすがだと思います。イエサブさんが近くだったら拝見したいですね。(って、無理な話し)

透明パーツがやっと入手出来、アンテナ線も張り終え、これで全て完成ですね。改めておめでとうございます。でも、やはりこのライトニングの価格は今思ってもちょっと高くないですか! ハセガワキットの倍ですね。
ヒロシ
2020年01月20日 00:28
0-sen(零銭)殿、こんばんは。

>ライトニング、改めて拝見しても素晴らしいですね。、メリハリの効いたモールドと、塗装の妙が相まって、さすがだと思います。イエサブさんが近くだったら拝見したいですね。(って、無理な話し)

ありがとうございます。
当初は剥げチョロもやろうと思っていたんですが、結局いつものようなテイストで仕上げてしまいました(笑)

>透明パーツがやっと入手出来、アンテナ線も張り終え、これで全て完成ですね。改めておめでとうございます。でも、やはりこのライトニングの価格は今思ってもちょっと高くないですか! ハセガワキットの倍ですね。

う~ん、価格については難しいところですね。
定価だと確かに高いですが、量販店のネットショップなどでは4000円台ですから(それでもハセガワより高いですけど)
ハセガワのキットは古いですし、オモリも付属してないうえにデカールもあまり良質なものはセットされてないですよね。
あとやはり考証の正確さやパーツ精度、コクピットや脚収納庫などの再現度が圧倒的に違います。
そのあたりをどう考えるかですね。
原市場ハリマオ
2020年01月21日 16:42
ヒロシさん 原市場ハリマオです
コメント遅くなり 申し訳有りません
拙ブログの紹介 有難うございます。
ヒロシ
2020年01月21日 20:15
原市場ハリマオさん、こんばんは。

>コメント遅くなり 申し訳有りません
>拙ブログの紹介 有難うございます。

どういたしまして。
今後ともよろしくお願いします。