0-sen殿からの贈り物

みなさん、こんばんは。


0-sen殿がブログで新春お年玉企画としてクイズを出題され、それに答えて正解した方に放出品キットをプレゼントしてくださるという企画があったんですが、私はコメントは入れたもののクイズには答えていませんでした。

そしたらメールをいただき、「キットが余ったので欲しいキットがあれば送りますよ」と連絡を頂き、それならば!と余ったキットの中から3点ばかリ選ばせていただいたところ、無事着弾いたしました

これっす!
P1260021.JPG

なんかデカいキットばかりいただいてしまいましたが、どれもちょっと欲しかったキットだったので嬉しいです。
ちなみにファインの彗星三三型夜戦は以前持っていたんですが、数年前にもう作らないだろうと思い処分してしまいました(パッケージは昔のものでした)。
でも最近やっぱり手放したのはミスったかなぁ~と思っていたんです。
ラッキー!

Do215はICMのキットで割と新しいキットです。
これも興味があったのですが買わずじまいでしたので・・・
48の双発機なので結構デカいんですよね。
でもモールドもシャープだし作るのが楽しみです。

そして1/32のI-16 ですが、実はこの中で一番欲しかったキット。
ICMからはI-16は1/48と1/32で色々なタイプが出ていますが、1/48は1個積んでいました。
でもどの型でもいいんで1/32も作ってみたかったんですよね。
ハセガワ版のキットが出たときも、模型店で買うた止めた音頭を踊ったくらいです(笑)

で、今年はマツダとポルシェというカーモデルメインで行く予定ですが、飛行機ももちろん作ります。
飛行機は1/48以上の大型キットをメインに作りたいと思っていて、在庫の中からどれにしようかと日々頭を悩ませていました。
カーモデルメインなので大型キットとはいえ、あまり手の掛かる難物キットは作りたくないなぁ~と思っていました。

で、それに当てはまりそうなこの3つの中からI-16を作ろうと思います。
まだいつごろから着手するかは決めていませんが、5月のHS前後には着手したいですね。

なにはともあれ0-sen殿、今回は貴重なキットをありがとうございました

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年01月27日 07:33
おはようございます。

0-senさんからのプレゼント、良いのが届きましたね。(^_^)
特に作りたかった「彗星」や「I-16」が届いたのは嬉しいですね。

私は「お年玉企画」でコスモスポーツ(ハセガワ)を頂きました。
もう少ししたらキット紹介したいと思っています。
ヒロシ
2020年01月27日 17:11
日の丸航空隊さん、こんにちは。

>0-senさんからのプレゼント、良いのが届きましたね。(^_^)
>特に作りたかった「彗星」や「I-16」が届いたのは嬉しいですね。

はい、嬉しいです。
ちょっと遅いお年玉みたいです(笑)

>私は「お年玉企画」でコスモスポーツ(ハセガワ)を頂きました。
>もう少ししたらキット紹介したいと思っています。

コスモスポーツの製作楽しみにしてますよ~
2020年01月28日 20:36
ヒロシ殿、ご無沙汰しております。こうしてコメント書くのっていつ以来でしょうか?

今回お送りさせて頂いたキットを紹介して頂き有難うございます。(やっぱりこうなりましね😅)
彗星以外は、比較的新しいキットで、中身も悪くないと思います。いずれも同じキットを複数個持っている事からの放出となりましたが、欲しい人にプレゼント出来てキットも喜んでいると思います。最近、買い取り業者が乱立して、なんでもかんでも買い取りまっせと言わんばかりの悪質な所もあるようで、価値の分からない人間ほど怖いものはなく、慎重にならざるを得ませんね。
今回は、整理途中の一部キットの放出でしたが、処分しようと思っているキットの整理はまだ終わっていないので、引き続きキットを整理中です。いつかまた発表出来る時が来ると思います。
I-16の製作は、私も参考になると思いますので、楽しみにしております。
ヒロシ
2020年01月29日 00:20
0-sen(零銭)殿、こんばんは。
>
>ヒロシ殿、ご無沙汰しております。こうしてコメント書くのっていつ以来でしょうか?

スミマセン(^^;
最近飛行機作てないですよね。

>今回お送りさせて頂いたキットを紹介して頂き有難うございます。(やっぱりこうなりましね😅)
>彗星以外は、比較的新しいキットで、中身も悪くないと思います。いずれも同じキットを複数個持っている事からの放出となりましたが、欲しい人にプレゼント出来てキットも喜んでいると思います。最近、買い取り業者が乱立して、なんでもかんでも買い取りまっせと言わんばかりの悪質な所もあるようで、価値の分からない人間ほど怖いものはなく、慎重にならざるを得ませんね。

今回は本当にありがとうございました。
買い取り業者はほとんど二束三文ですからねぇ…
頂いたキットは(前に頂いたのも含めて)必ず作りますので!

>今回は、整理途中の一部キットの放出でしたが、処分しようと思っているキットの整理はまだ終わっていないので、引き続きキットを整理中です。いつかまた発表出来る時が来ると思います。

嬉しいような怖いような…(笑)
私もまたボチボチ不要キットの整理やってます。

>I-16の製作は、私も参考になると思いますので、楽しみにしております。

I-16は今年中の早い段階で着手したいです。