エアフィックス1/72 パイパーチェロキーアローⅡ#5

突然ですがパイパーチェロキーアローをプチ再開です。

いやはや、長い放置ですた。。
前回はコチラ
2月なのでちょうど5か月前です。

実は少し前から240ZGとRX-7の合間にチマチマとやっていました。

カウリング前面の修正がほぼ終わったので、窓をマスキングしてサフを吹き、ファンデーションホワイトを塗装しました。
P7170030.JPG
スピンナー&プロペラは一体成型です。
多少パーティングラインや金型のズレがあったので修正し、ブレードも少し薄く削っています。

シャフトと左右のインテークの間隔がなんかズレてますね・・・
P7200007.JPG

プロペラを付けてみると、インテークの穴の幅が左右で違っちゃってました(^^;
ちゃんとチェックしなかったせいですね(^^;
なので向かって右側の穴を少し広げてバランスをとりました。
P7210008.JPG
これはここだけタッチアップかな。

ホワイトはこのままファンデーションホワイトでいくか、上からもう少しくすんだ感じのホワイトを塗るか思案中ですが、塗るとしたらキャラクターホワイト辺りが良いかもしれません。


しかし気楽にサクッと作ろうと思ったのに、全然サクッといきません(笑)

あとはカラーリングをどうするかですね。

デカールが使えれば一番いいんですけど・・・

次の更新はいつになるか分かりませんがなるべく放置しないようにします。
じゃないと完成しないもんね

では!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2020年07月23日 08:12
おはようございます。

5ヶ月も経っていましたか~。(^^)/
「サクッと」が「ディープに」になってしまいましたね。
機体のカラーリングに迷ってましたよね。
ホワイトは、仰るように、「くすんだ」感じが良いかも知れませんね。
ただ、1/72サイズと言うことと、他のカラーとの兼ね合いで決めないと・・・ですね。
ヒロシ
2020年07月23日 09:32
日の丸航空隊さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

>5ヶ月も経っていましたか~。(^^)/
>「サクッと」が「ディープに」になってしまいましたね。

あっという間に経ってしまいました(^^;
サクッと完成するはずだったんですけどね(笑)

>機体のカラーリングに迷ってましたよね。
>ホワイトは、仰るように、「くすんだ」感じが良いかも知れませんね。
>ただ、1/72サイズと言うことと、他のカラーとの兼ね合いで決めないと・・・ですね。

基本的にはデカールと同じカラーリングでいこうと思ってます。
デカールは厳しそうなので何とか塗装で…と思ってますが、仰るようにバランスも大事ですね。