お買い物雑記帳

こんばんにゅう~

久々の?最近買ったキットのご報告っす!

まずはまたポチってしまったこれ。
フジミから再版されてしばらく品切れだったのが再生産されたので。
P5270015.JPG

P5270016.JPG

フジミの250GTOは既にエッチングパーツ付を1個積んでいるんですが、カラーリング違いで作りたいと思いまして・・・
手に入るときに買っておかないとね(笑)
P5270017.JPG

250GTOは来年あたり作ろうかな。

もう一つはエデュアルドのBf109G-6/AS(プロフィパック)
P5280018.JPG

実は今年の初めにBMの暗黒卿kazuさんが製作されていて、その制作過程をFBで拝見していたんですが、なんだか自分も欲しくなってしまったんですよね(笑)
特にこのガーランド風防のメッサーって好きなんです。
kazuさんもお勧めでしたね(笑)

マーキングは5種類セットされていて、kazuさんは全面ブラックの機体を制作されました。
P5280019.JPG

キット全容
P5280016.JPG

デカールやエッチングパーツ、マスクシール
P5280017.JPG

コーションマークなどのデカール
P5280018.JPG

パーツは結構あるんですけど、不要パーツもそれなりにあるので実際はそう多くはありません。
P5280022.JPG

塗装図はカラーというのが良いですね。
P5280019.JPG

P5280020.JPG

P5280021.JPG

因みに私が作るときはミッキーのマークが可愛いこの機体の予定です。
P5280020.JPG

今月は月末に発売されるキットも予約しているので、それももうすぐ届くでしょう。

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年05月29日 13:10
こんにちは。

フェラーリはタミヤが撤退しちゃったから、フジミくらいしか残ってないですね。
フジミは、シリーズで出しているので、いろいろな型がありますね。
250GTO2台は、「赤」&「黄色」でいくのかな?(^^)/

エデュのメッサーは「ガーランド ハウベ」の機体ですね。
ミッキーの冬季迷彩も良いですね。

ファインのメッサーで冬季迷彩の機体を積んでいるので、そのうちに作りたいです。(^^)/
ヒロシ
2020年05月29日 16:39
日の丸航空隊さん、こんにちは。

>フェラーリはタミヤが撤退しちゃったから、フジミくらいしか残ってないですね。
>フジミは、シリーズで出しているので、いろいろな型がありますね。

そうですね、ロードカーもF1もフジミくらいしかないですが、そのフジミもタマ数は少ないですよね。
一度品切れになるとなかなか手に入りません。

>250GTO2台は、「赤」&「黄色」でいくのかな?(^^)/

1台は赤、もう1台は薄いグリーンみたいな色があるのでそれが良いかな(笑)

>エデュのメッサーは「ガーランド ハウベ」の機体ですね。
>ミッキーの冬季迷彩も良いですね。

全面1色で塗装が楽なのt、ミッキーが気に入りました(笑)

>ファインのメッサーで冬季迷彩の機体を積んでいるので、そのうちに作りたいです。(^^)/

私もファインのは2機積んでいます。
あきみず
2020年05月29日 20:37
エデュアルドの109G-6ですね これだけの塗装バリエーションが
あると迷ってしまいます。ミッキーのマークは、カルガニコ少佐機
ですが、冬季迷彩の機体もあったのですね これは貴重な資料です。
楽しみにしています。
2020年05月29日 23:14
ヒロシ殿、今晩は。やっとコメント投稿できます。(PCがネットに繋がらず、修復に苦労しました。まだ修復途中ですが、続きは明日にします。やれやれです💦)

車の事は分かりませんので、パスさせて頂きますね😊

エデュアルド1/48Bf109G-6/ASはプロフィパックと言う事もあり、かなりの豪華版ですね。マーキングが5種類ですが、全面ブラックに対抗してのホワイトでしょうか? 白黒対決面白そうです。 製作待ち遠しいです。

>今月は月末に発売されるキットも予約しているので、それももうすぐ届くでしょう。⇒ひょっとしてアレですか? 全く違ったりして…。
ヒロシ
2020年05月30日 00:32
あきみずさん、こんばんは。
>
>エデュアルドの109G-6ですね これだけの塗装バリエーションが
>あると迷ってしまいます。ミッキーのマークは、カルガニコ少佐機
>ですが、冬季迷彩の機体もあったのですね これは貴重な資料です。
>楽しみにしています。

プロフィパックという豪華版なのでマーキングは5種付属しています。
で、ミッキーのマークのカルガニコ少佐機ですが、インストの塗装図を確認したところ全面117番(RLM76ライトブルー)でしたので、冬季迷彩ではないようです。
ヒロシ
2020年05月30日 00:35
0-sen(零銭)殿、こんばんは。

>ヒロシ殿、今晩は。やっとコメント投稿できます。(PCがネットに繋がらず、修復に苦労しました。まだ修復途中ですが、続きは明日にします。やれやれです💦)

PCのトラブルは大変ですよね。
私は詳しくないのでもしトラブったらパニックです(笑)

>車の事は分かりませんので、パスさせて頂きますね😊

はいはい(笑)

>エデュアルド1/48Bf109G-6/ASはプロフィパックと言う事もあり、かなりの豪華版ですね。マーキングが5種類ですが、全面ブラックに対抗してのホワイトでしょうか? 白黒対決面白そうです。 製作待ち遠しいです。

あきみずさんのコメントにも書きましたが、全面ライトブルーなので冬季迷彩ではいと思います。

>>今月は月末に発売されるキットも予約しているので、それももうすぐ届くでしょう。⇒ひょっとしてアレですか? 全く違ったりして…。

あ、カーモデルです(笑)
L
2020年06月08日 07:58
 おはようございます。Lと申します。ブログは以前から拝見しておりましたが、書き込みは恐れ多くて今日が初めてです。
 カルガニコ機と言えば、長谷川の旧1/72箱絵ですね。彼については昔、MA連載の独エース列伝で詳しく取り上げられていて”ミッキーの絵の脇に書き込まれている日付は彼が2回、東部戦線敵地深く撃墜されるも1昼夜かけて独軍側に戻って来た時のもの”と紹介されていました。”その後、戦死した”とあったので、末期型?のAS以降に乗るほど生き延びることはなかった※と思い込んでいましたので、ご紹介を知って驚きですしとても嬉しいです。それから、”G-6時代、長谷川他の考証と違ってミッキーは実は両サイドに描かれていた”そうですが、ASの時にはマーキングが両側で違っていたというのも驚き、いつまでも70年代( THE LAST OF THE EAGLESとかO-9ギャラリーとか)を生きていてはいけないと思った次第(ウソです。21世紀になってから拝みました)。
※ドイツ空軍エース列伝92年を見返したら、44年5月27日にフランスで高圧線に引っ掛かって死亡の由。乗機はG-5とのこと。なるほど、末期型に乗っていてもおかしくない時期ですね。
ヒロシ
2020年06月08日 10:04
Lさん、おはようございます。
ようこそいらっしゃいました。

> カルガニコ機と言えば、長谷川の旧1/72箱絵ですね。彼については昔、MA連載の独エース列伝で詳しく取り上げられていて”ミッキーの絵の脇に書き込まれている日付は彼が2回、東部戦線敵地深く撃墜されるも1昼夜かけて独軍側に戻って来た時のもの”と紹介されていました。”その後、戦死した”とあったので、末期型?のAS以降に乗るほど生き延びることはなかった※と思い込んでいましたので、ご紹介を知って驚きですしとても嬉しいです。それから、”G-6時代、長谷川他の考証と違ってミッキーは実は両サイドに描かれていた”そうですが、ASの時にはマーキングが両側で違っていたというのも驚き、いつまでも70年代( THE LAST OF THE EAGLESとかO-9ギャラリーとか)を生きていてはいけないと思った次第(ウソです。21世紀になってから拝みました)。

MA誌は昔から購読していて、もちろんエース列伝も知っているんですが、実は恥ずかしながらざざっと目を通したくらいでちゃんとよく読んだことないんです(^^;
なるほど、ちゃんと読むといろいろ分かって面白そうですね。

>※ドイツ空軍エース列伝92年を見返したら、44年5月27日にフランスで高圧線に引っ掛かって死亡の由。乗機はG-5とのこと。なるほど、末期型に乗っていてもおかしくない時期ですね。

私の場合はその機体を作る前になって、資料を調べたり、そのパイロットについても調べるので、とりあえずキットを買ってきたら積んでおくタイプです(笑)
今度エース列伝ちゃんと読みかえしてみますね。