お買い物雑記帳

皆さん、こんばんは。
久しぶりにお買い物のご報告です。

パソコンが修理中なので、この記事はスマホから書いているんですが、馴れてないので時間かかります😅

今年の春先に予約でポチったものが全て揃ったためやっと着弾しました。
ほぼ同じ日に予約開始になったため一緒に同梱で注文したんですが、1点だけ今月16日に発売になったためかなり待たされました(笑)

同梱1点目はこれ
DSC_1815.JPG
ズベズダのソビエト中戦車T-28だす。

IMG_20200918_182951.jpg

ディテールは素晴らしいです
IMG_20200918_182923.jpg

DSC_1818.JPG

DSC_1819.JPG

パーツ数もかなりありますね。
まだいつ作るかはわかりませんが、1/72の戦車もちょっと溜まってきたので年末から来年にかけて作ってみたいです。

さて、同梱2点目はこれっす!
DSC_1813.JPG

同時発売の純正D.UPパーツも😀
DSC_1814.JPG

実は前からアオシマのアヴァンタドールかウラカンあたりを作ってみたいなぁと思ってたところ、ちょうど50°アニバーサリーが出るというので買ってみますた。
これはいつつくりましようかねぇ

そして3点目が数日前に発売になったこれ。
そう、これが出るまで前述の2点は数ヶ月足止め食らってたんです。
DSC_1809.JPG

一緒にあるグンゼの280Zの広告を見てお分かりのように、このアオシマのキットは元グンゼのキットなんです。
今回の発売にあたり、アオシマでクリアーパーツを新たに起こしてます。
IMG_20200918_182822.jpg
因みにこのモデルアートは1977年7月号です。

ホイールはアオシマの既存のものがセットされています。
DSC_1810.JPG

グンゼのホイールはこれ。
やはり形状はイマイチです。
DSC_1812.JPG

因みに他にもインパネやシートなどもアオシマのパーツがセットされていて、グンゼオリジナルのパーツと選択式になってます。
それにしてもあのグンゼの280Zが令和になって新製品として発売になるとは嬉しいですね。

さて、最後はモデルガレージ ロムさんでデカール。
シュンコーから新しく出た、1/12 ロータス78JPSデカールです。
IMG_20200918_183015.jpg

IMG_20200918_183044.jpg

実は以前からST27のJPSデカールは持っていたんですけど、20年以上前のものだし、色もちょっと違うんですよね。
見比べると全然ちがうでしょ。
もちろん色がより正確なのはシュンコーの方です。
IMG_20200918_183106.jpg

ロータス78も早く作りたいなぁ😀

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2020年09月19日 04:58
おはようございます。(^^;)

虫の知らせなのか、早く起きてしまいますた。
んで、PC開けたら「お買い物雑記帳」じゃないですかぁ~。(^^)/

ズベズタのT-28戦車は1/72とは思えないくらいのパーツ数ですね。
しかもモールドも綺麗、ときたもんだ。
旧ソ連の戦車を揃えたいときはズベズタに決まりでしょうね。

アオシマのアヴェンタドールは余りよく知らないんです。(T_T)
カウンタックからの流れの車なのでしょうか?
どうしても「ミウラ」「イオタ」に目がいってしまいます。(^^;)

280Zはやはりグンゼ製でしたか。
箱絵を見て、「グンゼっぽい」と思いました。
グンゼといえば、「パーツがゴム製」というのを嫌と言うほど味わってきたので、指がキーボードの上を彷徨っていました。
新規にアオシマのパーツがついているなら安心です。
「ポチリ」ケテイかな?(^^)/

シュンコーデカールなら先ずは安心なのではないでしょうか。
発色も良いですから。
ロータス78の「横からのスタイル」が好きなんです。(^^)/
是非近いうちに作って下さい。<(_ _)>

PCも今日、明日には戻ってくるそうで、HDD交換だけで済んで良かったです。
データも消えて無くて良かったですね。
そのお店って、もしかしてうちの町のお店?(^^;)
オートビルダーS
2020年09月19日 09:37
おはようございます。
またまた着弾ですね!
製作数と積増数、どちらのペースが速いのでしょうか?
私はこの一年は「爆買い」のせいで後者のペースが圧倒的です(笑)
ただし元々ほとんどなかったので、驚くほどの数はありません。
「例の放出品」もカーモデルに関してはそろそろ底をつくそうで
ホッとするやら、寂しいやら、複雑です。
おそらくカーモデルだけでも1000個は出たのではないでしょうか?
まだ高いのはかなり残っています。
近かったら見に来ていただきたいくらいです(^^)
ヒロシ
2020年09月19日 09:41
日の丸航空隊さん、おはようございます。

>虫の知らせなのか、早く起きてしまいますた。
>んで、PC開けたら「お買い物雑記帳」じゃないですかぁ~。(^^)/

何か感じたんでしょうか(笑)

>ズベズタのT-28戦車は1/72とは思えないくらいのパーツ数ですね。
>しかもモールドも綺麗、ときたもんだ。
>旧ソ連の戦車を揃えたいときはズベズタに決まりでしょうね。

戦車は1/35だとちょっとボリュームありすぎるので、よほどじゃないと買わないですが、1/72は大きさも手ごろでいいです。
特に旧ソ連の戦車が好きなんでズべズダはいつもアンテナ張ってます(笑)

>アオシマのアヴェンタドールは余りよく知らないんです。(T_T)
>カウンタックからの流れの車なのでしょうか?
>どうしても「ミウラ」「イオタ」に目がいってしまいます。(^^;)

実は私もよく知らないんです。ディアブロ以降が良く分かりません(笑)
でもとりあえず最近のランボは1台作ってみたくてポチリました。

>280Zはやはりグンゼ製でしたか。
>箱絵を見て、「グンゼっぽい」と思いました。
>グンゼといえば、「パーツがゴム製」というのを嫌と言うほど味わってきたので、指がキーボードの上を彷徨っていました。
>新規にアオシマのパーツがついているなら安心です。
>「ポチリ」ケテイかな?(^^)/

以前アオシマのTwitterを誰かがFBでシェアしていて出すというのを知りました。
透明パーツは新規、シートやインパネ、ホイールは既存のアオシマのキットからの流用ですが買って損はないと思います。

>シュンコーデカールなら先ずは安心なのではないでしょうか。
>発色も良いですから。
>ロータス78の「横からのスタイル」が好きなんです。(^^)/
>是非近いうちに作って下さい。<(_ _)>

ロータス78は昔1/20を作りましたがもう現存してません。
1/20も1/12もそのうち作りますよ。

>PCも今日、明日には戻ってくるそうで、HDD交換だけで済んで良かったです。
>データも消えて無くて良かったですね。
>そのお店って、もしかしてうちの町のお店?(^^;)

そう、ご推察通りその店は日の丸航空隊さん町のお店です。
小さなお店ですが、親切でリーズナブルです。
ヒロシ
2020年09月19日 12:52
オートビルダーSさん、こんにちは。

>またまた着弾ですね!

はい、また着弾してしまいました(滝汗)

>製作数と積増数、どちらのペースが速いのでしょうか?
>私はこの一年は「爆買い」のせいで後者のペースが圧倒的です(笑)
>ただし元々ほとんどなかったので、驚くほどの数はありません。

そりゃ当然積増数の方が多いです(笑)
一生懸命作ってはいるんですが、新製品やオークションで欲しかった中古を見つけるとついつい・・・

>「例の放出品」もカーモデルに関してはそろそろ底をつくそうで
>ホッとするやら、寂しいやら、複雑です。
>おそらくカーモデルだけでも1000個は出たのではないでしょうか?
>まだ高いのはかなり残っています。
>近かったら見に来ていただきたいくらいです(^^)

ホント、近かったら見に行きたいですね。
でもお金がいくらあっても足りないくなりそうです(笑)

積んであるキットももう作らないだろうと思うのはオークションに出したりしてるんですが、やはり積む数と手放す数は比例してなく積む数の方が多いです。
最近在庫も増えてきてるので思い切って断捨離するのも考えてますが、なかなか踏ん切りがつかないですね(笑)