お買い物雑記帳

コロナの影響で今年もホビーショーの展示会は中止、横浜オー集も中止が決定!

憂さ晴らしに物欲が爆発です(笑)

まずはヤフオクでイタレリのレッドアローズを。
50周年記念バージョンです。
P1180010.JPG


P1180011.JPG

キットは2104年発売の比較的新しいもの。
そういえば当時アキバのボークスに行った時に売っていて、買おうか買うまいか悩んで結局止めた記憶がよみがえりました。
落札額は2,600円とまずまず。

もちろん凹モールドで、モールドもシャキッとしてます。
P1180013.JPG


デカールも奇麗。
表記はないですがカルトかも。
P1180014.JPG

Bae ホークは以前エアの1/48を持っていたんですが、新生エアになって初期の頃のキットであまりにもぬるいモールドに手放してしまいました
その時用意したレジン製のシートがあるので、作るときはそれを使おうと思います。

今年はアクロバットチームの飛行機を作りたいと思ってますが作れるかな?

そして○ョーシンから予約でポチったコイツが着弾!
マツダ コスモスポーツ "スーパーディテール"
P1190002.JPG


P1190003.JPG

いやぁ~これ前から欲しかったんすよ。
前回"スーパーディテール"が発売されたのはもう20年くらい前じゃないかな?
たまにオクに出ると1諭吉さん以上で落札されてましたね。

エッチングやエンジンなどのメタルパーツは、このキットに付属のスーパーディテール用パーツ
P1190005.JPG


これはボンネット裏に貼るモールド用シールです。
キットのボンネットはボディと一体なので切り取る必要があります。
P1190007.JPG

白だけどボディカラーを赤とかにしたい場合は塗れるのかな?

以前ハセガワのコスモスポーツは作っていて、その時は白で作ったので今度は違う色にしたいなぁ・・・
1994年2月完成なのでちょうど27年前ですね。
DSCF6689.jpg


ちなみにハセガワから今度はトヨタ2000GTの"スーパーディテール"が発売されますが、流石にもうお小遣いが・・・

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

  • 日の丸航空隊

    こんばんは。
    「憂さ晴らしには物欲がよく似合う。」
    と、かの有名な作家さんが言ってたっけ?(^^;)
    (「富士には月見草がよく似合う。」です!)

    イタレリのホークですね。
    小さな機体なので、1/48でもそんなに大きく感じないでしょうね。
    空自のT-4くらいなのかな?
    デカールはイタレリなので、恐らくカルトだと思います。
    良いキットにはカルトを付けていることが多いですから。

    コスモも2000GTも欲しいのですが、お財布に余裕が無くなってきました~。(T_T)
    エンジンはメタルなので質感は上がるでしょうね。
    グンゼの「ハイテックキット」みたいな感じと思って良いのでしょうか。(^^)/
    2021年01月20日 20:44
  • ヒロシ

    日の丸航空隊さん、こんばんは。

    >「憂さ晴らしには物欲がよく似合う。」
    >と、かの有名な作家さんが言ってたっけ?(^^;)
    >(「富士には月見草がよく似合う。」です!)

    アハハ!
    まさにその通りです(笑)

    >イタレリのホークですね。
    >小さな機体なので、1/48でもそんなに大きく感じないでしょうね。
    >空自のT-4くらいなのかな?

    そうですね、T-4と同じくらいです。

    >デカールはイタレリなので、恐らくカルトだと思います。
    >良いキットにはカルトを付けていることが多いですから。

    いくら良いキットでもデカールがショボイと魅力も半減ですもんね。

    >コスモも2000GTも欲しいのですが、お財布に余裕が無くなってきました~。(T_T)
    >エンジンはメタルなので質感は上がるでしょうね。
    >グンゼの「ハイテックキット」みたいな感じと思って良いのでしょうか。(^^)/

    元々が普通のプラモで、そこにメタルパーツなどを追加してるので、ハイテックとは発想が逆ですね。
    なのでそれなりの加工や追加工作が必要です。
    私も2000GTも欲しいんですが諦めました(T_T)
    2021年01月21日 01:17