今年の模型の予定

2021年ももう2月!
なんかあっという間に1ヵ月経ったという感じですが、セントルイス号に始まり、R34 GT-R、RX-7と幸先よく3個も完成させられました。

ここで一旦落ち着いて備忘録も含め今年の模型制作の予定を少し書いておこうと思います。

まずは次の制作ですが、これは再開したものの昨年の11月からまた放置しているレベルのクルセイダーを再開します。
GT-Rが完成間近の時に、ガネットさんからウルフパックのフォールディングウィングが「入荷しましたよ~」というお知らせを頂き早速送っていただきましたので、これで再開できるということで。」
P1300016.JPG


今まで何度も放置と再開を繰り返しているので、ここで一気に完成までもっていかないとまた放置になる可能性があるので・・・
一応今月中の完成を目指します。

そして昨年から宣言している大物キットの制作ですが、やはり1年に1作は大物を作りたいですし、また作らないと大物の在庫が減らないのでね(笑)

何を作るかについては99%決めてますが、気が変わるかもしれないのでまだナイショ
ヒントはこの中のどれか・・・になる予定
159696669023133885790-thumbnail2.jpg


当初はRX-7が完成したら取り掛かろうと思ってましたが予定を変更し、クルセイダーが完成もしくは完成の目途がついてからになると思うので2月末か3月頭かな。

それからここ1~2年もそうでしたが、子供の頃作った思い出のキットや、昔作ったけど作品がもうボロボロでリベンジしたいキットを作るというのを今年もまたやろうと思います。
2019年のレベル1/32のP-40Eや19年から20年にかけて作ったタミヤの240ZG、グンゼのポルシェ934/5なんかがそれですね。

そいうキットはまた作ろうとほとんどは手に入れてるので、いつも蜜柑山を眺めながら「どれを作ろうか?」と悩んでますが(そういう時間が一番楽しいです)
で、まずはハセガワのT-34Aメンターを作ろうと思います。
P1140078.JPG

これ確か小学6年か中1の時に作ったんですが、すごく思い出に残っているキットなんですよね。
このメンターはもう少ししたら始めますので、しばらくお待ちくださいね。

あと昨年から騒いでいるタミヤのマツダ787Bも作らないと!と思ってますが、いつから始めるかが悩みどころ。
今のところ冒頭に書いた1/12のF-1マシンが完成してからと思ってますけど・・・

あとはやはりポルシェやフェラーリを含めたエンスー車やヒロのマルチマテリアルキットもどれか作りたいですし、ウィングナッツの第一次大戦機も今年こそ作りたいっすねぇ。
とくにWNWは昨年メーカーが無くなってしまったので、貴重なキットになりましたね。
126995522950216320079_DSCF4706.jpg


136129117397013128034_IMG_4157.jpg

これ以外にもまだありますが、どれを作ろうかゆっくり考えています(笑)

あとは・・・
そうそう、ブルインのT-4などのアクロバット機とかレベル/モノグラムのナスカーとかも作りたいなぁ・・・
あ、タミヤからヨンパチのファントム出るんだっけ(笑)

そんなに作れるんかい!という突っ込みは無しで(笑)

いったいこの1年でどれだけ作れるのか分かりませんが、今年はわりと大物とか手のかかるものを作っていこうと思っているので、完成数はかなり減るかもしれませんが、全集中で頑張りたいと思います。

てなわけで、今年も色々と作っていきますのでお付き合いくださいませ

でわ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 日の丸航空隊

    こんにちは。
    クルセイダーのパーツが入って、良かったですね。
    やはり、「困ったときのガネットさん頼み」ですね。
    F-1モデルもマトラ以来、久々ですね。
    何を作られるのか楽しみです。(^^)
    メンターは、ハセガワ自身が発売していないので、中古キットでしか探せなくなってしまいましたね。
    ウイングナットのキットも一つくらいは作ってあげないと可哀想ですね。
    どれもこれも楽しみなキット制作計画ばかりで、こちらも楽しみになってきます。(^^)
    2021年02月01日 14:36
  • ヒロシ

    日の丸航空隊さん、こんにちは。

    >クルセイダーのパーツが入って、良かったですね。
    >やはり、「困ったときのガネットさん頼み」ですね。

    待望のパーツが手に入りました。
    やっぱりガネットさんに頼んで良かったです。

    >F-1モデルもマトラ以来、久々ですね。
    >何を作られるのか楽しみです。(^^)

    マトラはかなり古い金型のキットで苦労したので、今回はそれよりは新しめのキットの予定です。

    >メンターは、ハセガワ自身が発売していないので、中古キットでしか探せなくなってしまいましたね。

    なんでもT-3に金型改修されたらしく、再版自体が無理みたいです。
    デカールがダメにならないうちに作らねばと思いまして(笑)

    >ウイングナットのキットも一つくらいは作ってあげないと可哀想ですね。

    まだユンカースJ.1しか作ってないんですよね。
    凄く作りたいと思いつつ、作るとなるとそれ相応の期間が必要なので一気に仕上げないと放置になってしまうと思い、いつも躊躇していますが今年こそは…と思ってます。

    >どれもこれも楽しみなキット制作計画ばかりで、こちらも楽しみになってきます。(^^)

    ありがとうございます。
    がんばりま~す!(^-^)
    2021年02月01日 15:45
  • あきみず

    蜜柑山を眺めて次何を作ろうと、手に取って
    蓋を開けるのが、至福の時です ウイングナッツの
    キットが、凄いです 複葉機はなかなか手を出せないです。メンターは貴重です 金型を戻せないように
    改修しちゃうのですね。
    2021年02月01日 19:26
  • ヒロシ

    あきみずさん、こんばんは。

    >蜜柑山を眺めて次何を作ろうと、手に取って
    >蓋を開けるのが、至福の時です 

    そうですね。
    そういうときが至福の時間ですね。

    >ウイングナッツのキットが、凄いです 複葉機はなかなか手を出せないです。メンターは貴重です 金型を戻せないように
    >改修しちゃうのですね。

    ウィングナッツのキットはいつの間にか溜まってきてしまいました(笑)
    メンターは後継のT-3に金型を改修しちゃったらしいです。
    2021年02月01日 20:21