お買い物雑記

3月に入って最初のお買い物っす!

某オクでレベルのナスカーをポチってしまいますた。
このキットはデカールがスリックスがセットされている限定バージョンだったのでつい(笑)
P3140043.JPG


デカールとポストカードのようなものが入ってます。
P3140044.JPG


スリックスです。
P3140045.JPG

ナスカーのモンテカルロはカートゥンネットワークのを以前作っているんですが、これはボディがメッキのような色なのでちょっと興味があったんです。
メッキ塗装をしてデカール貼って、クリアーコートするにはどうしたらいいかという練習にもなるなと。

そして久々に小作のマユミホビーさんにドライブがてら行ってこれを
P3200008.JPG

ファインの61式戦車のエッチングパーツセットとファントムⅡのピトー管セットです。
61式戦車は少し前にやはりオクで手に入れているので、これで作るときも安心です。
ファントムのピトー管もずっと欲しかったので、これいつでも作れますね。

そして、今更ですが去年の10月に買っていたのにうっかりアップし忘れていたので・・・

MENGのフォッカーDr.1です。
P3210011.JPG

このキットはご存じのように元々はウィングナッツから発売されるはずだったものです。
ウィングナッツのような箱の豪華さはありません。

なか~み
P3210012.JPG


デカールとインストなど。
文字が中華になっていたり、なんかウィングナッツと比べるとこのへんも豪華さが無いですね~
P3210013.JPG


マーキングは2種のみ
P3210015.JPG


P3210014.JPG


ということで一応サードパーティのデカールも買ってあります。
ま、よほどのことがない限りレッドバロンで作りますが、デカールの質がどういうものかよくわからないので保険ですね。
P3210017.JPG


P3210018.JPG

開発自体は既にウィングナッツで終わっていたようなので、組み立て精度などのクオリティは大丈夫でしょう。
ま~これもなるべく早く作りたいですなぁ。。

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • 日の丸航空隊

    おはようございます。
    3月のお買い物ですね。(^^)
    ナスカー「モンテカルロ」はメッキのようなボディーカラーなんですね。
    オーバルコースで「キラキラ」光を放ってバンクを駆け抜けたんでしょうね。

    フォッカーDr.1は、ウィングナッツのキットですね。
    1/32とはいえ、元々が小さい機体なので、可愛い感じで出来上がるのでしょうね。
    塗装はやはり「リヒトホーフェン」でしょうか。(^^)

    ファインのエッチングで「F-4EJ」のは再販されてまたすぐに品切れになっていましたが、手に入って良かったですね。
    61式のも同時入手なので、どれからいきましょうか。(^^)

    ところで、BMのポータルサイトで「2021春 展示会」の意見集約が出ていましたが、どうされます?
    作者無しの展示方法がチョイト引っかかってるんです。
    どうせなら皆さんにお会いしたいんですけどね。
    2021年03月21日 09:34
  • ヒロシ

    日の丸航空隊さん、おはようございます!

    >3月のお買い物ですね。(^^)
    >ナスカー「モンテカルロ」はメッキのようなボディーカラーなんですね。
    >オーバルコースで「キラキラ」光を放ってバンクを駆け抜けたんでしょうね。

    オクの画像で見たときは単なるシルバーと思っていたんですが、届いて箱の実車写真をよく見たらメッキのようなシルバーですた。
    メッキ調塗装の上にどうやってクリアーコートするかが課題ですね。

    >フォッカーDr.1は、ウィングナッツのキットですね。
    >1/32とはいえ、元々が小さい機体なので、可愛い感じで出来上がるのでしょうね。
    >塗装はやはり「リヒトホーフェン」でしょうか。(^^)

    仰る通り実機が小さいので1/32でも可愛いです。
    塗装の第一候補はやはり「それ」です(笑)

    >ファインのエッチングで「F-4EJ」のは再販されてまたすぐに品切れになっていましたが、手に入って良かったですね。
    >61式のも同時入手なので、どれからいきましょうか。(^^)

    イエサブでは全然なかったのですが(注文すれば入ったんでしょうけど)、マユミホビーさんにあったのでラッキーでした。
    やはりファントムから作るのが旬なのかなぁ。

    >ところで、BMのポータルサイトで「2021春 展示会」の意見集約が出ていましたが、どうされます?
    >作者無しの展示方法がチョイト引っかかってるんです。
    >どうせなら皆さんにお会いしたいんですけどね。

    ポータルに上がる前にBMのFacebookのグループでkazuさんがアップしてくれてました。
    仰る通りただの展示で、作者同士やお客さんとの対話ができないのがちょっと…
    あと展示するときと引き上げるときと2回静岡に行かないといけないのでそれも悩むところです。
    2021年03月21日 10:52
  • 0-sen(零銭)

    お久しぶりのコメントになります。
    モンモデル1/32Dr.Ⅰは、去年私も購入して、拙ブログで紹介していますので、内容は分かっているのですが、別売デカールを購入されるあたりは流石ですね。実は私も同じデカールをあとから注文したのですが、まだ届いていません。購入者の殆どは真っ赤な塗装にされると思うので、ちょっと違うマーキングにしたいかも?と思って注文しました、モンモデルからこの後1/24でもDr.Iが出るそうですが、他メーカーの1/24を持っていますので、これはスルーですね。製作、楽しみにお待ちしております。61式にも期待してますよ。
    2021年03月23日 13:12
  • ヒロシ

    0-sen(零銭)さん、こんにちは。

    >モンモデル1/32Dr.Ⅰは、去年私も購入して、拙ブログで紹介していますので、内容は分かっているのですが、別売デカールを購入されるあたりは流石ですね。実は私も同じデカールをあとから注文したのですが、まだ届いていません。

    当初はキットのデカールでと思ていましたが、サードパーティーのデカールが出るというので一応確保しておきました。
    ウィングナッツの時は質の良いデカールが付属していましたが、モンモデルの場合は分からなかったのも一因です。

    >購入者の殆どは真っ赤な塗装にされると思うので、ちょっと違うマーキングにしたいかも?と思って注文しました、モンモデルからこの後1/24でもDr.Iが出るそうですが、他メーカーの1/24を持っていますので、これはスルーですね。製作、楽しみにお待ちしております。61式にも期待してますよ。

    私も今のところは真っ赤にすると思いますが、仰る通りほとんどの人が赤くすると思うので迷うところではあります。
    今年は何としてもウィングナッツの第一次大戦機を作ろうと思ってますが、まだどれにするかは決めていません。
    フォッカーはDr.1に限らずどの機種も張り線が少ないので良いんですが(笑)
    61式もなるべく早く手を付けたいと思ってます。
    2021年03月23日 13:49