お買い物雑記帳

キターーーーーー!
P7090018.JPG


そう、タミヤの240ZGとF-4BファントムⅡです。

240ZGはファントムと同梱にしたので今になって届きました。
発売されて既に1か月ほど経っているので紹介は割愛させていただきますが、さて、いつ作ろうかなぁ

さぁ、ファントムですよ。
P7100064.JPG


箱の中にはびっちりと詰まっていて、一度出すとちゃんと収めるのが無理っぽい(笑)
P7100065.JPG


同時発売のコレも一緒にポチりますた。。
P7100066.JPG


P7100067.JPG


組説や実機の解説書、塗装図などはひとまとめに袋に入ってます。
P7100068.JPG


塗装図は豪華なカラー図面でデカい(A2サイズかな)
マーキングは3種ですが、どれにするか迷います。
P7100069.JPG


P7100070.JPG


P7100071.JPG


P7100072.JPG


いやはや、どこかのメーカーの小さくて見辛い塗装図とは雲泥の差ですな(中高年のこと考えてるのね(笑))

デカールの袋。
P7100073.JPG


裏にはキャノピーのマスキングシート
P7100074.JPG


やっぱりファントムのプラモはいま旬ですよね。
出来れば今年中に作りたいけどいろいろ予定が詰まってるから年末くらいかなぁ・・・

とにかくこのキットは今までのファントムのキットの概念をことごとく覆す凄いキットらしいです。


ところでこれ以外に、月初めとファントム&240ZGが届く数日前にも着弾したものがありまして💦

今月初めに届いたのがコレ
MENGの1/24 FORD GT40
P7100077.JPG


P7100078.JPG

当初はフジミのがあるし高いので買う予定ではなかったんですが、密林で安くなっていてZ.M.Cメンバーの方々がこぞって買っているのを見てついつい(^^;
フジミと違ってエンジンも付いていてフルディテールなのが良いですね。

そしてファントムの2日ほど前に届いたのがコレ
P7100075.JPG


P7100076.JPG

これ実は〇ョーシンで昨年の11月に予約して、今年の2~3月に発売予定だったんですが、一時発売時期未定になっていたんです。
それが急に来ることになって、他のポチったものと重なりました。

しかしここんとこ買い過ぎだな・・・(^^;
でも新製品が乱発なんだもん・・・と理由をつけておこう(笑)

ではまた!

反省

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • ひろ

    こんにちは
    ファントムも希代の名キットの声が高い様ですね。
    先日は拙ブログにお越し頂き励ましのコメントをありがとうございました。
    SRは順調なる牛歩の歩みで進展させております。
    シャシ/エンジン周りほぼ完了😏とほくそ笑んでいたらラジエーターキャップが巨大なのが気になり、おゆまる型どりに初挑戦しました。元にしたのは240さすがのタミヤクオリティ大きさ/形状共に
    2021年07月10日 19:39
  • ひろ

    こんにちは
    ファントムも希代の名キットの声が高い様ですね。
    先日は拙ブログにお越し頂き励ましのコメントをありがとうございました。
    件のSRですが、シャシ/エンジン周りほぼ完了😏とほくそ笑んでいたらラジエーターキャップが巨大なのが気になり、おゆまる型どりを試行するなど順調なる牛歩の歩みで進展させております。
    2021年07月10日 19:42
  • 0-sen(零銭)

    色んなジャンルのキットが一気に着弾しましたね。
    車は作りませんが、240ZGは好きな車です。
    ここ暫くはファントムブームのようで、各社から各スケールでファントムの新金型キットが途上していますが、いよいよ真打のタミヤのキットが登場したと言う事でしょうか? 値段もそれなりですが、造形村のファントムが出た時に、高い!と思った以上の価格ですが、割引きなどで安く買えたりできるのが一般流通のキットの良い所ですね。造形村のキットの場合、それが出来ません。
    このファントムブームの中、一人取り残されたのがハセガワのように感じ、飛行機のハセガワの凋落ぶりを感じずにはいられません。一部のハセガワファンからも「社長が代わってからロクなキットしか出していない」と言われるのも何となく分かるような気がします。飛行機キットはもう再販だけで終わってしまうようで、新規開発はないと言う事です。ちょっと残念ですが、個人的には裏切りのハセガワって感じですね。(あっ!そう言えば、私を裏切ったかつての友人もハセガワ本社の近くに住んでたし、会社の後輩も同じ県の出身でしたね。S県人って・・・って思っちゃいます←問題発言?)余計な事まで書いてしまいましたが、これからも積みプラの標高が高くなるのを祈っています。
    2021年07月10日 19:53
  • ヒロシ

    ひろさん、こんばんは。

    >ファントムも希代の名キットの声が高い様ですね。
    >先日は拙ブログにお越し頂き励ましのコメントをありがとうございました。

    応援してますよ~

    >SRは順調なる牛歩の歩みで進展させております。
    >シャシ/エンジン周りほぼ完了😏とほくそ笑んでいたらラジエーターキャップが巨大なのが気になり、おゆまる型どりに初挑戦しました。元にしたのは240さすがのタミヤクオリティ大きさ/形状共に

    気になるところは放っておけませんよね。
    新しい技にチャレンジ!素晴らしいです。
    2021年07月10日 20:01
  • ヒロシ

    0-sen殿、続けてのコメントありがとうございます。

    >色んなジャンルのキットが一気に着弾しましたね。
    >車は作りませんが、240ZGは好きな車です。

    240ZGは私の知りあいのモデラーさんもこぞって買ってます。
    かなり売れてるんでしょうね。

    >ここ暫くはファントムブームのようで、各社から各スケールでファントムの新金型キットが途上していますが、いよいよ真打のタミヤのキットが登場したと言う事でしょうか? 値段もそれなりですが、造形村のファントムが出た時に、高い!と思った以上の価格ですが、割引きなどで安く買えたりできるのが一般流通のキットの良い所ですね。造形村のキットの場合、それが出来ません。

    たしかに造形村は独自のルートでしか買えませんよね。
    また出来の方もタミヤが出たことで比べられてちょっと不利になるような気がします。

    >このファントムブームの中、一人取り残されたのがハセガワのように感じ、飛行機のハセガワの凋落ぶりを感じずにはいられません。一部のハセガワファンからも「社長が代わってからロクなキットしか出していない」と言われるのも何となく分かるような気がします。飛行機キットはもう再販だけで終わってしまうようで、新規開発はないと言う事です。ちょっと残念ですが、個人的には裏切りのハセガワって感じですね。(あっ!そう言えば、私を裏切ったかつての友人もハセガワ本社の近くに住んでたし、会社の後輩も同じ県の出身でしたね。S県人って・・・って思っちゃいます←問題発言?)余計な事まで書いてしまいましたが、これからも積みプラの標高が高くなるのを祈っています。

    ハセガワは飛行を知らないスタッフがほとんどになり(代替わり?)飛行機はもう出せないようですね。
    かなり残念です(T_T)


    2021年07月10日 20:13
  • 日の丸航空隊

    こんばんは。(^^)
    色々なキットが弾着しましたね~。
    ファントムは、今が旬ですね~。
    キットばかりではなく、資料本もかなりの数が出てきていますね。
    ファントムと言えば「シャークマウス」でしょ~。(^^)
    塗装図は、1/48サイズに合わせてあるようですね。
    親切ですよね。

    最後の「レベル」のフォードは、指がピクピク「押す・押さない音頭」を踊っていました。(^^)
    もしかしたら被るかもです。<(_ _)>
    2021年07月10日 21:19
  • ヒロシ

    日の丸航空隊さん、こんばんは。

    >色々なキットが弾着しましたね~。

    はい、ちょっと買い過ぎたかも(^^;

    >ファントムは、今が旬ですね~。
    >キットばかりではなく、資料本もかなりの数が出てきていますね。
    >ファントムと言えば「シャークマウス」でしょ~。(^^)
    >塗装図は、1/48サイズに合わせてあるようですね。
    >親切ですよね。

    資料本は一応あるんですが、最近のものは無いんですよね。
    マーキングはシャークマウスのVF-111か箱絵のVF-51かなぁ~
    迷うなぁ(笑)
    塗装図はホント親切ですよね。

    >最後の「レベル」のフォードは、指がピクピク「押す・押さない音頭」を踊っていました。(^^)
    >もしかしたら被るかもです。<(_ _)>

    この‘29フォードロードスターAmodelは以前に違うバージョン買ってるんですよね。
    エンジンの吸気系やマフラー、ホイールなどが違います。
    出来はすごくいいですよ、お勧めです。
    2021年07月10日 23:29
  • 原市場ハリマオ

    ヒロシさん こんにちは!(^^)!
    魅力あるキットばかりですね(^^♪
    田宮のファントムも凄いですが、
    ハリマオ的にはやはり レベルの
    ’29 フォード ロードスターです
    どの様に制作されるか興味深々ですが
    ヒロシさんの制作日程ですと まだ先に
    なりそうですね。
    IBG Models 1/72 八九式中戦車乙型の記事に
    コメントのタイミング遅れました
    あらためまして 完成おめでとうございます(^^)/
    2021年07月11日 18:47
  • ヒロシ

    原市場ハリマオさん、こんばんは。

    >ヒロシさん こんにちは!(^^)!
    >魅力あるキットばかりですね(^^♪
    >田宮のファントムも凄いですが、
    >ハリマオ的にはやはり レベルの
    >’29 フォード ロードスターです
    >どの様に制作されるか興味深々ですが
    >ヒロシさんの制作日程ですと まだ先に
    >なりそうですね。

    ハリマオさんはやはりフォード・ロードスターに反応されましたね(笑)
    いつ作るかはまだ決めてませんが、なるべく早く作ってみたいと思ってます。

    >IBG Models 1/72 八九式中戦車乙型の記事に
    >コメントのタイミング遅れました
    >あらためまして 完成おめでとうございます(^^)/

    ありがとうございます(^^)
    2021年07月11日 23:04