模型制作代行引き受けます。詳細は近日!

今後の予定 さて次は・・・

あっという間に9月になりました。
今年もあと4か月ですね~

エレールのMS230も完成したし、テスタロッサも上手くいけば9月中には完成しそう。
なのでそろそろ次に何作ろうかなぁ~と、いろいろ思いを巡らしています。

昨年までは年初めと半年経った辺りで、模型の制作スケジュール表をこのブログで発表していたんですが今年はあえてしませんでした。
というのもやはり必ずしも予定通りにはいかないということと、突然作りたくなるものや、途中で気が変わって違うものが作りたくなったりと、どうもスケジュールに縛られるのがストレスになってきたからです。

もちろん年の初めに、この1年で作りたいキットの大まかなスケジュールは頭の中で描いていますけど、やっぱり作りたいものを作りたいときに作るのが一番なんですよね。

ま、しょせん趣味なんだし

で、今年中に作りたいと思ってたものはあと2つ
まず一つは787B
P9010004.JPG

本当は昨年作る予定だったんですよね
D.UPパーツも揃ってるし、専用のオレンジの塗料は日の丸航空隊さんから支援してもらってるので準備は万端です。

そしてもう一つがウィングナットウィングスの第一次大戦機。
P9010001.JPG

ウィングナッツのキットは十数個積んでるんですが、今のところ作るんだったらブリストルF.2bかなぁ・・・と。
もう毎年毎年作りたい!と思いつついまだに作れてません

ただMFHのテスタロッサも制作中なので、残り4か月とはいえ、実質正味3か月ちょっとかな。
両方は絶対無理ですよね~
787BはかなりD.UPの予定だし、ウィングナッツも張り線や木目塗装など手が掛かるのでどちらもゆうに3か月は掛かりそう。

作るならどちらか一つだよなぁ

まぁ、年内完成させなければダメということはないんですが(笑)

さらにいうと実はこの2つ以外にも作りたいものが・・・💦

まず一つはファインのファントム!
なんといってもファントムは今が旬ですからね~
P9010006.JPG


それからフジミの250GTO
これはプラスアルファさんの3D出力パーツをいろいろ使って・・・
P9010005.JPG


さらにタミヤのマスタングGT
カラーリングはキットのデカールでいくか、サードパーティのデカールを買って作るか・・・
P9010002.JPG


これ以外にも幾つかあるんですが、キリがないのでこの辺で

さて、どれを作りましょうかねぇ~
自分でもまだ迷いがあって決めかねていますが、やはり最初の2つのどっちかかな?
こういうこと考えてる時が一番楽しいっす(笑)

でもどれにするにしてもテスタロッサの完成の目途がついてから着手ですね~

あ~迷う~~~~(笑)

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2021年09月02日 01:33
作りたいものを作る、これこそ模型作りを趣味にしている人間の醍醐味だと思います。で、次に作るキットを迷うと言うのも、模型人のあるあるですね。大いに迷って下さい。この時が一番楽しい時かもしれません。箱を開けては閉じ、また開けて…これを楽しめるのは模型作りを趣味にしている人間にしか味わえない楽しみですからね。私も次作をかなり迷いましたが、よやく着手しました。塗料買って来なきゃ・・・。
ヒロシ
2021年09月02日 08:55
0-sen殿、続けてのコメントありがとうございます。

>作りたいものを作る、これこそ模型作りを趣味にしている人間の醍醐味だと思います。で、次に作るキットを迷うと言うのも、模型人のあるあるですね。大いに迷って下さい。この時が一番楽しい時かもしれません。

そうですよね。
次に作るものをいろいろ妄想しながら迷う・・・至福の時間かもしれません。

箱を開けては閉じ、また開けて…これを楽しめるのは模型作りを趣味にしている人間にしか味わえない楽しみですからね。私も次作をかなり迷いましたが、よやく着手しました。塗料買って来なきゃ・・・。

確かに模型作りを趣味にしている人しか味わえない楽しみですね。
今のところ当初の予定通り、最初の二つのどちらかになりそうです。
他のキットは来年かな・・・
2021年09月03日 06:35
おはようございます。

昨日コメントを送ったのですが、反映されていなかったので再度送りまする。
自分の操作ミスかも知れません。

沢山の候補キットが並びましたね。
この中ではやはり一番は、まだ手がけていないウィングナットのキットだろうと思いますが、マツダ787Bも作りたいですね。
私的には、787Bに一票かな。(^^)/
ヒロシ
2021年09月03日 09:01
日の丸航空隊さん、おはようございます。

>昨日コメントを送ったのですが、反映されていなかったので再度送りまする。
>自分の操作ミスかも知れません。

あら!そうでしたか。
こちらの方にはコメントは入ってなかったです。
私もたまに送ったのに反映されてないことがありますが、自分のミスなのか、それともブログの運営側の方のか分かりません。

>沢山の候補キットが並びましたね。
>この中ではやはり一番は、まだ手がけていないウィングナットのキットだろうと思いますが、マツダ787Bも作りたいですね。

ウィングナッツのキットはユンカースJ.1を8年前に完成させたのみで、以後作ってません。
なんだかんだで十数個積んでるのでどんどん作らないとと思っているんです。

>私的には、787Bに一票かな。(^^)/

今の段階ではウィングナッツと787Bのどちらを先に作るかという感じになってます。
どちらかを作ったら次はもう一方という感じですかね(笑)
あきみず
2021年09月05日 22:18
ウィングナッツは1/32でしょうから 複葉張線と
時間がかかるでしょう ストックも数多く
お持ちで箱を開けたり閉じたりしても十分
楽しめますね。 ファントムはうちのクラブの
展示会の課題になっています ですが手持キット
が無くて課題は不参加にしました。タミヤに
するか迷ったのですが、諦めました。
ヒロシ
2021年09月05日 23:04
あきみずさん、こんばんは。

>ウィングナッツは1/32でしょうから 複葉張線と
>時間がかかるでしょう ストックも数多く
>お持ちで箱を開けたり閉じたりしても十分
>楽しめますね。

1/32の複葉機なので時間は掛かりそうですが、仰る通り箱を開けたり閉じたりしても楽しめます。
でもいい加減そろそろ2機目を作らないとなぁ~と思っています。

>ファントムはうちのクラブの
>展示会の課題になっています ですが手持キット
>が無くて課題は不参加にしました。タミヤに
>するか迷ったのですが、諦めました。

タミヤのファントムは48でしょうか?
私も買ったので来年早々には…っと思ってます。
ファインの72なら手がかからなくて良いのでは?