模型制作代行引き受けます。詳細は近日!

ハセガワの年末新製品情報

ハセガワの年末11月~12月の新製品情報が出ましたね。
残念ながらというか、当然ながら飛行機の新金型製品は無いですが、カーモデルは凄いことに!
nr211112s.jpg


まずは何といってもビックリなのは117クーペっすよ!
HC44web.jpg

それも丸目初期ハンドメイドモデル。

117クーペはフジミからも出ていますが、現在は生産休止のようで、オークションでもかなり値が跳ね上がってました。
また形状もちょっと微妙なところもあったので、ハセガワからの新金型の登場は嬉しいかぎりです。

当然ながら角目などの後期モデルもいずれ出るでしょう。
なにを隠そう、私が免許を取ったころの親父の車が117クーペの角目のXGで、免許取得後初めて運転したのが117なのですごく思い入れがあるんですよね。
実はフジミの角目のキットは1個ストックしてていつか作ろうとは思っていたんです

まずはこの初期ハンドメイドお買い上げ確定です(笑)

そして初代MR2にもビックリですね。
この車が登場した時、友人とディーラーに見に行ってシートに座り、真ん中にあるフロアが高くてシフトレバーが凄く短かったという印象があります。

MR2もフジミから出ていますが、かなり古いキットで出来の方は察して知るべしという内容なのでこれも嬉しいです。

RX-7は意外に早くデイトナIMSA仕様が発表されましたね。
市販バージョンがまだ発売前なのに(笑)
内容は完璧といえるでしょう。

デカールはカルトじゃないみたいですが、サードパーティーから出るかな?

因みに市販バージョンは完成した見本がアップされていますが素晴らしいです。
HC43_1.jpg


HC43_2-211x118.jpg


HC43_5-190x127.jpg


HC43_5-190x127.jpg


HC43_9-180x127.jpg


しかしすべてフジミから既に出ている車種ばかり。

完全にフジミ潰しだな(笑)

いやぁ~年末が楽しみ!

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

原市場ハリマオ
2021年09月07日 15:52
ヒロシさん こんにちは!(^^)!
117クーペ出ますか! 良いですね(^^♪
あまり 国産車は作らない 小生ですが
これは買いです 絶対作ります、当時 友人が
乗っていて 一度だけ運転した事 有ります
ハンドルが重かった事 記憶しています。
長谷川さん あとは チェリークーペ、サニークーペ、セリカリフトバック この辺 発売して
欲しいですね(^^)/
2021年09月07日 16:40
こんにちは。

ハセガワのシン・キットカタログの紹介、ありがとうございます。
ハセガワのHPが開かないので困っていました。

117クーペは、初期型というのが良いですね。
後期型もすぐに出してくるでしょうね。

MR-2は、以外でした。
フジミのキットよりは断然良いものになっていると思います。(^^)
117クーペよりこちらをポチる公算大です。(^^)

それとRX-7のデイトナ仕様も早い展開で、驚いています。
アオシマのキットを「買う・買わない音頭」をしているうちにこれですから、当然こちらを「ポチ」ですね。(^^)
ヒロシ
2021年09月07日 17:02
原市場ハリマオさん、こんにちは(^^)

>117クーペ出ますか! 良いですね(^^♪
>あまり 国産車は作らない 小生ですが
>これは買いです 絶対作ります、当時 友人が
>乗っていて 一度だけ運転した事 有ります
>ハンドルが重かった事 記憶しています。

私は免許取り立てで初めて運転したのが117でした。
仰る通りハンドルはパワステじゃなかったので重かったですね。

>長谷川さん あとは チェリークーペ、サニークーペ、セリカリフトバック この辺 発売して
>欲しいですね(^^)/

今後に期待しましょう。
私はロータリークーペ、ユーノス・ロードスター、フロンテクーペ&セルボ辺り欲しいです。
ヒロシ
2021年09月07日 17:06
日の丸航空隊さん、こんにちは。

>ハセガワのシン・キットカタログの紹介、ありがとうございます。
>ハセガワのHPが開かないので困っていました。

どうやら話題になっててアクセスが殺到していたようです。

>117クーペは、初期型というのが良いですね。
>後期型もすぐに出してくるでしょうね。

間違いなく出ますね。
私はこの初期型と角目が出たら買います。

>MR-2は、以外でした。
>フジミのキットよりは断然良いものになっていると思います。(^^)
>117クーペよりこちらをポチる公算大です。(^^)

フジミのは古いですからね~
私もこれはちょっと作ってみたいです。

>それとRX-7のデイトナ仕様も早い展開で、驚いています。
>アオシマのキットを「買う・買わない音頭」をしているうちにこれですから、当然こちらを「ポチ」ですね。(^^)

フジミとアオシマから出ていますが、かろうじてアオシマの方が良いのかな?
私もどうしようかなぁ~と思いつつだったのでこれは「ポチ」です。
旧車ファン
2021年09月07日 20:11
117クーペが出ますね〜。
これは大変嬉しいことです
が後期型の丸目や角目はちょっと難しいかもしれません。
実はボディの形状が違うのでフロントやリアを直すだけでは似て非なる車になってしまいます。
まあ新しく金型を起こせば期待できると思いますが・・・それには皆さんがたくさん買ってくれないと難しいかもしれませんね。
ひろ
2021年09月07日 20:27
秀作揃いですね
個人的に117は声が出るほどいい感じです
楽しみなキットです
ヒロシ
2021年09月07日 22:27
旧車ファンさん、こんばんは。

>117クーペが出ますね〜。
>これは大変嬉しいことです

フジミのは絶版状態ですし、形状も少しアレなのでこれは素直に嬉しいですね。

>が後期型の丸目や角目はちょっと難しいかもしれません。
>実はボディの形状が違うのでフロントやリアを直すだけでは似て非なる車になってしまいます。
>まあ新しく金型を起こせば期待できると思いますが・・・それには皆さんがたくさん買ってくれないと難しいかもしれませんね。

なるほど、そういえばハンドメイドとその後の後期型や各目と比べると、微妙に違う感じがしたのはそれなんですね。
今回の117クーペの発表はかなりの反響のようで、買う人がかなりいると思うので後期型も出してほしいですね。
ヒロシ
2021年09月07日 22:30
ひろさん、こんばんは。

>秀作揃いですね
>個人的に117は声が出るほどいい感じです
>楽しみなキットです

117はビックリですが、最近のハセガワのカーモデルなら期待してよさそうですね。
というか、決定版でしょう!
2021年09月09日 00:00
ハセガワの年末新製品情報を見てカーモデラーさんは狂喜乱舞されている姿が浮かんで来そうです。待望のキットが登場するようで、良いですね。
ハセガワはもう完全にカーモデルメーカーになってしまったようですね。それと、お姉ちゃん系のフィギュアにもシフトしているし、若い社員が多いと言うのもあるようですね。
ちょっと気になるのは宗谷くらいですね。飛行機キットを期待してはいませんが、再販キットを見るにつけ、かつて飛行機のハセガワと言われた時代の栄枯盛衰を見るようで、何だか哀れに感じます。ハセガワ頑張れなんて言う気はありませんけどね。
ヒロシ
2021年09月09日 08:42
0-sen殿、おはようございます。

>ハセガワの年末新製品情報を見てカーモデラーさんは狂喜乱舞されている姿が浮かんで来そうです。待望のキットが登場するようで、良いですね。

私はカーモデラー兼飛行機モデラーナので、嬉しいんですがちょっと複雑です(^^;

>ハセガワはもう完全にカーモデルメーカーになってしまったようですね。それと、お姉ちゃん系のフィギュアにもシフトしているし、若い社員が多いと言うのもあるようですね。

やはり車やフィギュアなどの方が売れるんでしょう。
ここまで飛行機の新規製品が出ないと、もう完全にシフトしたんでしょうね。

>ちょっと気になるのは宗谷くらいですね。飛行機キットを期待してはいませんが、再販キットを見るにつけ、かつて飛行機のハセガワと言われた時代の栄枯盛衰を見るようで、何だか哀れに感じます。ハセガワ頑張れなんて言う気はありませんけどね。

飛行機は再版ばかりで購買意欲は出ません。
宗谷は確かにちょっと気になりますが、買っても作る暇が…(^^;