模型制作代行引き受けます!

たましんRISURUホール「岩崎宏美コンサートツアー ~太陽が笑ってる~」に行ってきました

10月になって緊急事態宣言もとりあえず解除になりました。

そんな10月2日(土曜)、わが地元立川のたましんRISURUホールで数年ぶりとなる宏美さんのコンサートが開催されたので行ってきました。

もちろんファンとして、そして親衛隊としてです(笑)

IMGP3391.JPG


IMGP3392.JPG


親衛隊といえば、要所要所で(特にヒットメドレーのとき)に「宏美ちゃ~ん」コールが当たり前だったんですが、コロナになってからはもちろん声は出せませんので、ペンライトだけでの応援です。

今までもペンライトは使っていたんですが、現在は曲に合わせての振りもパターンをアレンジしています。
もちろん宏美さんはそれも分かっていて、毎回コンサートのMCでそのことに触れてくれています

今日はお客さんも全席の8割は入っていました。
コロナ禍の現在は、そのコンサート会場によって対応はまちまちで、一席ずつ空けてのチケット販売のところもあるし、今回のように全席販売のところもあります。

因みに前回の和光のコンサートは1席ずつ空けての販売でしたが、これは実際に行ってみるまで分かりません。

ここ数年のツアーでは1部と2部の両方でヒットソングメドレーがあるんですが、これが凄く盛り上がるんですよね。
早く声を出しての応援ができるようになるといいなぁ・・・

また近年はアンコールの後の最後には写真撮影OKなんです。
以前は自分のデジ1眼で撮っていて、故障してからはスマホで撮っていたんですが、やっぱり綺麗には撮れないのです。
なので娘からデジ1眼借りて(私のは故障中)撮ってきました。

IMGP3393.JPG


IMGP3395.JPG


IMGP3398.JPG


IMGP3400.JPG


IMGP3444.JPG

連射でバシバシ撮ってしまった(笑)

次回参加予定は11月の相模大野のコンサートです。

今回もお付き合いいただきありがとうございました。

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

あきみず
2021年10月03日 21:28
宏美さんのコンサート ピッタリの解禁日に
なっていて、盛り上がった事でしょう。
いつまでも 変わらない歌声は素晴らしと思います。
この前ラジオで アリスの谷村さんが、褒めていました。
ヒロシ
2021年10月03日 22:57
あきみずさん、こんばんは。

>宏美さんのコンサート ピッタリの解禁日に
>なっていて、盛り上がった事でしょう。

そうですね。
緊急事態宣言が明けたので油断はできませんが、気持ち的には余裕が出て楽しめました。

>いつまでも 変わらない歌声は素晴らしと思います。
>この前ラジオで アリスの谷村さんが、褒めていました。

本当に素晴らしいです。
宏美さんと谷村さんも仲良いんですよ。
ひろ
2021年10月04日 22:23
地元開催はテンション⤴️⤴️
自分の家に遊びに来てくれる感じ?!
プロモーターによって席の振り分け(間隔の空け方)が違うのは気になるところですね
ヒロシ
2021年10月05日 08:29
ひろさん、おはようございます。

>地元開催はテンション⤴️⤴️
>自分の家に遊びに来てくれる感じ?!

そうですね、何となくそんな感じで嬉しいです(^^♪

>プロモーターによって席の振り分け(間隔の空け方)が違うのは気になるところですね

このツアーの主催はどこも同じaiwa KINUJOなので、どうやら会場の判断によって違うようです。
でも緊急事態宣言も明けたので、これからはそういう心配はしなくていいのかも。