水祭り参加表明したものの…

まったく手をつける事ができませ~ん!すいませ~ん!

と最初に謝っておきます。
本当は夏休み中に少しくらい余裕ができるだろうなどと思っていたんですが、甘かった!
エアフィックスのキングフィッシャーもどうやら難物と言われてる代物だそうで、いやはやとんでもないものを選んでしまったな~とちょっと後悔です。

ところでこんなものを買ってしまいました。
画像

水色なのでこれも水祭りにいいかな~なんて。
画像

このキット、ボディは新しく金型を起こしているようです。従来あったFD3Sのボディとは別物で、ボンネットのエアアウトレット、リアのオーバーフェンダーもボディと一体成型です。
画像

画像


ただ気になったのは箱の横の完成見本の写真。なんだかタイヤが細くて小さいような気がします。
試しにタミヤのFDのタイヤ&ホイルと比較してみると…
画像

画像

やっぱりねえ・・・
びみょう~に小さいです。
ま、これは他のタイヤとホイルに替えればいいか。
最近のフジミのカーモデル、特に一連のフェラーリシリーズや、べレット、117、RX-3などの出来が良かったんでこれも期待して買ったんですが、タイヤがいただけませんねェ。多分ホイルを従来からあるもので間に合わせたためなんでしょう。ちなみにタミヤのFDのタイヤは純正で225/50-16インチです。対するフジミは245/40-17インチとタイヤにモールドがありますが・・・
あとシャシーも他のものを流用してるみたいですが、これは直接見えるわけじゃないんで構わないけど。
今月末にはアオシマからD-1の同じカラーの雨宮FD3Sが発売されます。どちらも水色のボディカラー!う~んキングフィッシャーから変更しようかな?
http://www.aoshima-bk.co.jp/scripts/shouhin/new_index.aspx

"水祭り参加表明したものの…"へのコメントを書く

お名前:
ホームページアドレス:
コメント: