模型制作代行引き受けます。詳細は近日!

奥多摩ミーティングin調布とプロペラカフェ

みなさんこんばんは。
いや~今日は寒かったですう~。

今日は今年初となるロードスター奥多摩ミーティングに参加してきました。
1月と2月に限って奥多摩は凍結の恐れがるので毎年調布の味スタの近くの公園でやるんです。
画像

今回は少し台数は少なめでしたが、その代わりかなり面白いというか濃いミーティングでした。

ラジコンのロードスターが2台参加!
画像

私も持って来ればよかった。(笑)

こんなところでいきなりカムカバーを外す行商人さん
画像


どうやらカムカバーのガスケットを交換したかったらしいです。(笑)
画像

画像

しかしこのカムカバーを外したことで重大な問題が発覚!
なんとタイミングベルトがユルユル~!
どうやらテンショナーが逝ってしまってたみたいです。
無事静岡まで帰れたのでしょうか。(笑)

本人曰く「ここまで来れたんだから帰れるでしょ」とのこと。
いや~貴方は漢だ!

それからこんなお方も
画像

かの有名な1001ですがバンパーを留めてるボルトが緩んでいるのかガタガタします。
下にもぐって原因はつかめたのですがこの場では対処不能でした。

さて一通りのイベント(違)が終わって野郎7人で昼食を食べにいくことになりましたが、今回はあの有名な調布飛行場そばの「プロペラカフェ」に行きました。
画像


以前から一度行ってみたっかたのですがここは飛行機好きにはたまらないところですね。
日曜の昼時ということもあってか席は満席でした。

しかし待つ間も店の中からすぐ格納庫に出れる扉があってそこには
こんなのや
画像


こんなのや
画像


こんなのとか
画像


こんなのが
画像


で、モデラーなのでこんな写真を撮ったりして
画像

時間を潰せます。
もちろん店内からは離陸や着陸する飛行機が間近で見れます。

ちなみに私が食べたのはプロペラバーガー
画像

美味かったですがかなりのボリュームでしたよ。

今度は家族を連れてこよう、そうしよう。



"奥多摩ミーティングin調布とプロペラカフェ" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント